※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

乳児とGoToを利用してちょっとした旅行などに行かれた方いますか?このま…

乳児とGoToを利用してちょっとした旅行などに行かれた方いますか??このままコロナ落ち着いてきたらどこか行きたいな…と考えています。
そろそろ楽しみ作らないとやってけないーー。
批判的な意見はやめてください。

コメント

ささみうまい

来週旅行に行きます!私が10月から仕事復帰するので、、、😅

• ママリ

ママリ

近場ですか?それとも結構距離あるところに行きますか??

• 9月16日
  • ささみうまい

ささみうまい

隣の県まで行きますので、車で3時間半くらいかかります💦途中で休憩挟みつつ行きます! ホテル自体にプールや温泉がついてるので、ホテルでがっつり遊びたいと思います☺️

• 9月16日
nt.ir.mama

12月に鳥羽の旅館に泊まる予定です!
今のとこどこも寄らずに旅館に泊まって
帰るだけの予定ではいます( ˙-˙ )

• ママリ

ママリ

それいいですね!!

• 9月16日
なほち

GoToの前に生後半年で群馬へ、8ヶ月くらいの時に那須塩原へ、そして先週GoToで箱根へ行きました。
なるべく部屋のお風呂、部屋食のビュッフェ形式ではないプランを選び人との接触をさけました。
人気のない場所を選び行きました。
箱根は人は多かったですがみなさん気を付けてるのと、ホテルがしっかり管理してくれています。
やはり子育てで部屋に篭っていると疲れますよね、心配ですがパーっと遊ぶのもありだと思います!
母親に感謝せよ!です!

• ママリ

ママリ

なるほど、参考になります😊ありがとうございます!

• 9月16日
i.mama

このままコロナが落ち着くのかどうかはわからないですが、まだ4ヶ月でママの免疫とかも無くなって少しずつ風邪とかひいたりしていく時期やとおもいます😣どうしても旅行でリフレッシュしたいなら観光などは無しで、お部屋でご飯食べれてお風呂もお部屋のお籠り旅とかどうですか?
みんな見えないウイルスとの生活に疲れてストレス溜まって育児してますよね😭
早く終息してほしいですね😩

• ママリ

ママリ

観光無しで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月16日
ゆり

年末あたりで隣県の温泉に行きたいなと思ってます!
観光地に色々行くのではなく、ちょっといい子連れ向けの旅館にして旅館内で楽しむつもりです!
批判的な意見も多いですよね、、
特にここだと子供のために我慢するのが当たり前で外出なんてもってのほか!って風潮強いので、、笑
こんなこと言ったら批判くらいそうですが、、笑

• ママリ

ママリ

わたしも観光無しで行こうと思います😊そうなんです笑
    良い方も多いんですが…😂

• 9月16日
ぐり子

先週箱根に行きましたよー😁
子連れ歓迎を謳っているお宿にしたら、チェックアウト時すれ違った家族がみんな乳児連れでした😊
自家用車で行ける、規模が大きすぎない、部屋食、お風呂は貸し切り(もしくは部屋風呂付き)…みたいなところを選べばゆっくりできると思います❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!結構居るんですね😊みんなリフレッシュしたいですもんね!

• 9月16日
⛄️

東京住みなので来月からgotoが使えることになってるのでどこか行きたいねーとは話してます🤩!
今月末にはディズニーに行ってきます🤣✨
かなり久々の遠出&ディズニーでわくわくです!
ほんと楽しみないと毎日頑張れませんよね、、、

• ママリ

ママリ

ディズニー近いのはいいですね!!やっとですね😂✨
    私もはやく旅行計画進めたいです😂

• 9月16日
  • ⛄️

⛄️

東京住みなんですが家からディズニーまで2時間くらいあるんです、、、笑

旅行行ってたくさん息抜き出来るといいですね🤣✨✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦しっかりしたお出掛けになりそうですね!😍
    ありがとうございます✨✨

• 9月16日
はじめてのママリ

行きました!
自宅から1時間程度の車移動で隣の県の温泉へ♨️
両家のじぃばぁから不安の声も聞かれましたが、その市で新たなコロナ罹患者がひと月程度出ていなかったこと、夜も朝も部屋食、お風呂も部屋に付いてる内風呂・露天の部屋を選び、館内もうろつかない、本当に泊まりに行って、ただ温泉入ってのんびりするだけ、と説得しました🤣
帰りに少し寄り道もしましたが、気分転換になって、行って良かった!と思いましたよ☺️
もしものことを考えると全くビクビクしなかったわけではないですが…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、その旅館がどの程度、コロナ対策をしているかホームページで確認し、ある程度値段のする旅館にしました。
    その方が管理する方もプライドもってるでしょうし、泊まる人にも変な人いないだろうな…と…😂←偏見ですが🌀

• 9月16日