※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

宇治市の保育所に入所希望ですが、待機が多く困っています。不認可でも構いませんので、おすすめの保育所を教えてください。

宇治市で保育所探してます。入所申請してますが、希望の園は人気があったり、住宅街が近いこともあって、いつも待機がいます。
不認可でもかまいませんので、保育所教えてください😭
よろしくお願いします🤲

コメント

アクアマリン

毎月認可保育園の空き状況が宇治市のHPに出るので、それで空いてる保育園に申し込むのはどうでしょうか?それか小規模保育施設や家庭的保育施設にとりあえず入所して、来年4月の一斉入所のタイミングで希望を出すかですかね🤔認可外で私が知ってるのは大久保自動車教習所に併設されてる大久保託児所ですが、利用したことはないので詳細は分かりません💦

• でこぽん

でこぽん

毎月空き情報は見てるんですが、家からかなり遠いところしか空いてないんです💦上の子にも手がかかりますし、できれば家から近い園を希望してまして😣
    小規模保育施設を当たってみます

ありがとうございます😊

• 9月17日
でこぽん

毎月空き情報は見てるんですが、家からかなり遠いところしか空いてないんです💦上の子にも手がかかりますし、できれば家から近い園を希望してまして…😣
小規模保育施設を当たってみます

ありがとうございます😊

のぞみん

私も今年に宇治市内で転居したので娘の転園先を探していますが家から近い保育園はずっと空きなしです😂

最近は保育園の転園は難しそうなので近所の幼稚園の見学に行ってます

幼稚園もプレで2歳から預りや通常保育後の延長保育してる園もあるので(延長は別料金にはなりますが…)😅

最近見学した広野幼稚園はプレで1歳、2歳、満3歳も預かってくれるみたいです

延長預りは7:45〜登園時間までと15:00〜18:30までと聞きました

• でこぽん

でこぽん

幼稚園も考えましたが、フルで働くとなるとやはり保育所なんですよね😥

昨日夫の転勤が決まって、私たちは上の子の卒業と同時に引っ越すことになったので、結局保育所に入ることなく引っ越すことになりそうです😭

回答くださったみなさん、ありがとうございます💦

• 9月18日