※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

双子妊娠33週目、子宮頸管0.7mm、子宮口開いてきてる。出産までの日数や兆候、出生体重、週数を知りたいです。

現在双子を妊娠中で33週目です!
32週と5日目の検診時で
子宮頸管0.7mmの子宮口も開いてきてるとのことでした。

似たような方に質問なんですが
そこから出産までどれくらいの日数でしたか?
出産の兆候等、また出生体重、週数などもわかれば
おしえていただきたいです!

コメント

にゃち

似たような感じではないですが参考になれば。。
31週で子宮頸管15ミリ、子宮口は開いていませんでした。
そのまま入院になり安静生活、33週頃には頸管長はほぼ0で張りも頻回になり点滴をしながら陣痛を回避してなんとかもたせて37週1日で帝王切開しました。
双子は2670gと2640gでした。

• なあ

なあ

それでも、37週までなんとかもったんですね!!
    32週と5日の検診で約1500gと1600gと推定され小ぶりと言われたのもあり37週の帝王切開出産予定日まではなんとかもたせたいのですが、もう2度の出産でどちらも予定日よりも早く出産してることもあり、また現時点で子宮口が開いてきてるのもありここから出産までどれくらい持ち堪えられるかと双子なことで不安なばかりで。。

• 9月16日
  • にゃち

にゃち

不安ですよね。
    私も不安でたまりませんでした。トイレ以外ずっと安静にしてました。1日がとても長くて死んだような生活でした。
    結果的には37週まで持ったものの、奇跡だと言われました。
    できるだけお腹にいてくれますように。
    不安なこと、想定されるケースの対応などとことん助産師さんや主治医に聞いてください!
    本当に苦しい日々だと思います。

• 9月16日
  • なあ

なあ

やはり安静第一ですよね。。
    せめて2000g台で出産を迎えたいのですが経産婦なこともあり陣痛や破水が急にくるんでないかと毎日心配しながら過ごしています!
    少しでもお腹の中にいられるよう安静にして過ごして頑張ります!

ご回答ありがとうございます!

• 9月16日