※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ラクマで写真の通りの物を発送したいのですが、写真の通りの大きさを発…

ラクマで写真の通りの物を発送したいのですが、写真の通りの大きさを発送するにはどの発送の仕方がよろしいでしょうか?なるべく安く済ませたいです!

コメント

さち

私は3センチ以内のものはラクマパックそれ以外は定形外郵便で発送してます!重さによっては定形外の方が安いことがあるので測ってみた方がいいですね😊

• はな

はな

定形外郵便で送るにはどうしたらいんでしょうか?

• 9月16日
  • さち

さち

もう1枚ビニール袋に入れて、宛名を書いて郵便局に定形外でお願いしますと言ったら、重さ測ってお金払ったら出しといてくれますよー✨

• 9月16日
  • はな

はな

宛名はどのにかけばいいんでしょうか?A5の封筒に宛名を書いてその、封筒に品を入れて郵便局もってけばいんでしょうか?

• 9月16日
  • さち

さち

直接でもいいですが私は宛名シールを購入して貼り付けてます😊
    郵便局窓口に持って行けば大丈夫です🙆‍♀️

• 9月16日
  • はな

はな

宛名シールもってなくてその場合どうすればいいですか?
    今日送らなければならなくて😅

• 9月16日
  • さち

さち

直接書いたので大丈夫です!

• 9月16日
はじめてのママリ

ゆうパケットが無理なら、普通郵便の方が安く送れると思います
梱包後に郵便局窓口に持っていけば、サイズ・重さ測って送料を確定してくれるので、言われた送料を払えば大丈夫です

• はな

はな

普通にA5の封筒に宛名を書いて封筒に商品入れて郵便局持っていっても居んでしょうか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通郵便で送る場合は、封筒に直書きで宛先と自分の住所等を書いて持っていけば大丈夫です!
    ラクマは普通郵便対応してないと言われるので、ラクマとは言わない方がいいです!

• 9月16日