※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でMサイズのオムツを使っている方がLサイズに変えるタイミングについて悩んでいます。

みなさん今何歳何ヶ月でオムツメーカーとサイズを教えてください!
今1歳3ヶ月でグーンのMを使っていていつからLにしようか悩んでMの箱買い悩んでます!

コメント

ママリ

11ヶ月でメリーズのL使ってます!
ちなみに体重9キロ超えのモチモチちゃんです😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!うちも9.1とかです!
    ムチムチ可愛いですねー🥰

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

でもM入るとか羨ましいです!
    太もも太すぎて6ヶ月の時にはもうLでした😂

• 9月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

一度上の子の残りのLをずっと使ってたんですけど体重みてもしかしたらMも漏れないかもって思って買ってみたら漏れなくて使ってますが上の子も1歳4ヶ月でLにしたのでそろそろLかな〜って迷ってて🥺
    そのムチムチ触りたいです😍笑

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

サイズ大きくすると枚数減るから限界まで使いたいですよね😂
    うちは上の子もL期間が長かったです🤔
    ずーっとモチモチ触ってられます🤣✨
    娘も自分でも触って楽しんでました(笑)

• 9月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよねー😂
    上の子細身でオムツ卒業までLだったのでビック買うことなかったです😂

うちの子もすごいムチムチなんですけど体重聞くと細く感じます😂
    娘さんも気持ちいいんですね😍笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

18日で1歳5ヶ月になります!
パンパースのLをはいてます(^^)靴のサイズは13です!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね✨
    いつからL使ってましたか?12キロまでMがOKなのですごい悩んでます!買うとしたら9袋買うので笑
    うちの子も13履いてます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早い段階からはいてます☺️!上の子がその時L履いてたのでサイズ違いを買うのがもったいなくてMの時期は比較的少なかったです!9袋でしたらまぁまぁの量ですね(笑)
    グーンはLでもそこまで大きい!って感じでは無いのでおそらくLでも大丈夫な気がします!

• 9月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

わかります!私も上の子がまだオムツの時は同じLを使ってました!オムツ卒業してLもなくなってからM買ってみたら漏れないじゃんと思ってM買ってましたがそろそろLにします☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で使うとすごい消費ですよね(^^)枚数も少なくなりますし悩みますよね👍🏻😆

• 9月16日
ままり

1歳3ヶ月、パンパースのL使ってます!
(たまにマミーポコ)
体重は9キロあるかないかです!
オムツは最近Lに変えたところです!寝る前にオムツちゃんと変えても朝になると漏れてることがあったのでMの容量内におしっこの量が超えてたからだと思いますが😂

6月末に測りに行った時は11.6センチでした!
3ヶ月に1回測って買いなおしてねって言われてるので今月末か来月頭にまた測りに行きます👟

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね🥰
    パンパースは上の子の残りのL使ってるときから寝る前替えて朝起きたら絶対漏れてて合わなかったです💦
    グーンでしかもMに替えてからは漏れなくてなりました!
    そろそろLに替え時だとMの箱買いはやめた方がいいですね😳

どこに測りにいってるんですかー?
    今は12センチの靴履かせてるってことですか?

• 9月16日
  • ままり

ままり

パンパースは漏れやすいんですかね😱
    そろそろLに替え時って感じなら箱買いはもったいない気もします😭

ASBeeキッズに測りに行きましたよ!
    そこで測ってもらってそのままファーストシューズ買いました😳

アシックスを買ったんですが、店員さんに勧められて13センチ買いました!!
    メーカーによって何センチのを買ったらいいかとか違うみたいなので店員さんにお話聞いてどこのメーカーで買うかに合わせてサイズ選んだらいいと思います😳💗
    イフミーのサンダルは12センチ買いました!

• 9月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

パンパースは細身の子にはいいみたいです!
    が下の子は上の子より断然ムチムチしてたので毎回横から漏れてたんだと思います🥶

靴屋さんで測ってくれるんでね!近くにある靴屋さんに行ってみます!
    メーカーによって違いますもんねー🥺
    ありがとうございます!!

• 9月16日

1歳3ヶ月、パンパースL
メリーズならMです🥺💓

靴のサイズは13cmです✨

ちなみに体重10.3です🤣🤣