※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高い椅子から落ち、少し怪我をしました。症状が出たら病院へ行く予定で、小児科を受診します。今は様子を見ましょう。

今日の朝5時頃に息子がハイローチェアの1番高い高さからフローリングに落ちてしまいました。
いくらあまり動かないからとはいえ念のためベルトをしなかった私のせいです。
私は寝落ちしてしまっていて、どのように落ちたのかは見ていませんが、左鼻穴の下が少し切れていて血が少し出てしまっていました。左のほっぺも落ちた時は赤くなっていました。
すぐに抱き抱えたら泣き止んでその後に2時間ほど寝て、起きてからもミルクはいつも通り飲みました。吐いたり焦点がおかしいといったことはないです。
タンコブも探しましたが見つからず、手足体全部触りましたが痛がることもなかったです。
本当に私のせいで息子に痛い思いをさせてしまいました。
家で見る限りは変わった様子はないので病院には行っていませんが、もしこれから何かしらの症状が出たら行くつもりです。その場合どんな症状が出ますか?
病院に行く場合は小児科ですか?
今は何かすることはありますか?
教えてください😭

コメント

ままり

うちの息子も生後2ヶ月なったすぐ日にハイローチェアの高いところから落ちました😓

病院に電話しましたら、吐いたりぐったりしてないなら様子見といわれました。
私はそれでも心配で心配で結局病院を時間外に受診して脳のCTをとりました。

でも今思えば脳のCT撮る方がリスクあったと後悔中です😭
小さい体にCT無駄に撮った感でいっぱいでした。

結局何もなく安心したのですが、難しいですよね。

• ママリ

ママリ

特に今も声を出して手足を動かしています😖
    私も調べてみたらCTは赤ちゃんにはあまり良くないと言う記事を見たので迷っていました。
    基準は吐いたりぐったりの症状と書いているのでもう少し様子見て何か少しでも変化があったら速攻病院に向かいます!

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですね、赤ちゃんの機嫌が良いならあまり気にしなくて良いと病院でも言われました🥺
    何事もないこと願ってます💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

今のこの不安な気持ちでモヤモヤしてるのも嫌なので一応小児科に電話してみます😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

それが良いですね🤗

• 9月16日
ゆみ

おっぱいやミルクが飲めてるなら様子見でもいいのかなと思いますが、落ちたとなると頭を打ってないか気になるので、とりあえず小児科ですかね🤔吐いたりとかはしてませんか??

• ママリ

ママリ

そうですよね😖
    調べても特に症状が出なかったら様子見してる方も多くて💦
    吐いたりもしていません!

• 9月16日
  • ゆみ

ゆみ

レモンさん❤️
    気になるなら、小児科に電話してみたら確実かもです!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

電話して教えてもらえたりするんですか??🤭

• 9月16日
  • ゆみ

ゆみ

レモンさん❤️
    こういう事があって~とか連絡すると、来てくださいとか様子見てくださいと言われる気がします🎵息子は目が充血していて、分からなくて眼科に電話したら、とりあえず来てくださいと言われました❗️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    あとは病院の指示に従ってみます💦

• 9月16日
  • ゆみ

ゆみ

レモンさん❤️
    何事もないといいですね❗️

• 9月16日