※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
家族・旦那

離婚したことがある方に聞きたいんですが離婚しようと思った理由知りた…

離婚したことがある方に聞きたいんですが離婚しようと思った理由知りたいです。
今自分の離婚したいと思う理由がこのくらいで離婚していいのかって思ったりいやでももう限界だと思ったりしていてよくわからなくなっています。

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚しました。

弁護士に依頼し、慰謝料請求もしっかりしました。

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 9月16日
ぽに

よく言う迷ううちはやめた方がいいというのは確かです笑
私も1年間悩んでその間に離婚した後の事も全然考えてメモして準備万端にして離婚したので、本当にやる事は沢山あるのでまず悩んでいる状態なら焦らずもし離婚した場合の今後について沢山考えて、それでも全然離婚してもいけるじゃん!離婚しよ!って気持ちになってからをオススメします☺️笑
私の離婚理由はモラハラで、気持ちや情はもちろんあったので1年間悩んだ訳ですが、長い目で見た時にこの人と一緒にいても家族は幸せになれないと判断して離婚しました☺️

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね!
    年末ごろからずっと悩んでるんですけどなかなか決断ができなくて😔
    参考になります😔
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

性格の不一致で離婚しようと思っています。今の生活は金銭的にも育児も手伝ってくれるし外から見たら恵まれてると思うけど、それ以上に我慢の限界。話の通じなさが限界。家族として楽しいことはできないなという思いと、コイツ人としてどうなの?っていう人間を父親としてそばに置いとくのは嫌だなーと思って離婚決めました。
限界と思うのは自分、夫婦には夫婦にしかわからない問題があるから、「このくらいで」っていうのは誰にも計れないですよ。自分が限界ならそれでいいと思う。子どもは笑って自分の人生後悔なく生きてるママが好き、きっと😊

• あ🧸

あ🧸

私も同じような感じです。
    話が通じないのってすごくつらいですよね。
    すごく楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと通じないのは辛いです😭
    もし貧乏でも楽しくお喋りしたり価値観が同じなら離婚しなくても済むような気がする。話し合えないのは夫婦としては無理ですよね。
    こちらこそ同じような方がいると勇気出ます!離婚までの道のり頑張っていきたいと思います✨ありがとうございました😊

• 9月16日
  • あ🧸

あ🧸

お金があるからといっても話が通じなかったりすると無理ですよね😔
    お互い頑張りましょう😭

• 9月16日