※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国勢調査に来る人って服装などどんな感じの人でしょうか?💦(地域によって…

国勢調査に来る人って服装などどんな感じの人でしょうか?💦(地域によって違うかもしれないですが。)
先日青っぽいファイルと腕章、首にはカードをぶら下げた人が来たのですが出ませんでした。
特にポストに紙なども入れていかなかったのですが今ちょうど国勢調査やってるなとふと思い出た方が良かったかもと思いました💦

コメント

ママス

地域によると思いますが、私の地域ではその地域に住んでる自治会役員とかがしているので普通に私服でした😂

ファイル、腕章、カードはしていたのでそれらは支給されているんだと思います!
地域の自治会と言っても近所とかじゃなかったので「誰だろこのおじさん…」と思いつつ出ました(笑)
後から自治会役員がしてるって知りました。
業者とかに委託している可能性もあるとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそんな感じで誰だろこのおじさん…って感じの人でした笑
    服も私服でした👴
    業者に委託してる場合もあるんですね😳

    • 9月16日
はりねずみ

どんな服装かの回答になっていなくてごめんなさい。
私もアポイントなしの来客は応対しません。
本当にお仕事で各家庭をまわられている方には申し訳ないですが、昨今どんな人がいるかわかりませんから・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも基本チャイムなっても出なくて近所の人に聞いても自分1人の時は基本出ないって言ってたので出ないようにしています。
    宗教関係も多かったり今は色んな人がいるからちょっと怖いですよね💦
    でも本当に国勢調査の人だったら申し訳ない💦

    • 9月16日
tommy

先程、来ました!
おばあさんのような方でした。

国勢調査のバックにバインダー持って来られました。
里帰り中でこの家の者ではないと伝えると、国勢調査の封筒を渡されました。
家族構成を、聞かれたので封筒も直接渡すのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり国勢調査の人だったかも😱それっぽいバックにバインダー持ってました💦
    封筒渡されたんですね!
    次それっぽい人来たらとりあえずインターホン越しに出てみます💦

    • 9月16日
さんてら

基本的に募集や応募で一般の人がやってるので、私服が多いと思います‼️
人が足りず市役所の職員なんかも駆り出されてますが、市役所の仕事とは別物なので、仕事帰りとかじゃなきゃ私服出回ると思いますよー💡

正式な国勢調査員は国勢調査の青いバッグと、国勢調査員証を持ってます💡💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり国勢調査の人だったかもしれないです😳💦
    青っぽいバッグ持ってました!
    一般の人がやってる事もあるんですね😳

    • 9月16日
  • さんてら

    さんてら


    かくいう旦那も国勢調査員です😂
    市役所職員なので、人手不足でやりたくなくても断れなくて…💦
    今日は有給とって、私服で国勢調査行きました‼️
    義母も一般人ですが、旦那つながりで頼まれてやってます🤯

    うちの自治体はリタイア層や主婦等の、時間のある普通のおじさんおばさんばかりですよ💡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    有給で国勢調査なんて旦那さんお疲れさまです😭✨
    来たのがあまりに普通のひた人👴すぎてこの辺宗教関係の訪問も多いのでそれ関係かと疑ってしまいました🤣
    主婦層の方もいるなんて知りませんでした😳
    色々教えて下さりありがとうございます☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ

先週末に、国勢調査の者です。
来週調査の為の書類を持ってきます。
よろしくお願いします。
と挨拶に来てくれました!
月曜朝9時すぎに来ました😊
・50歳~60歳ぐらいの普通のおばちゃん
・服装は私服で、
・首には名前入りのカード
・手には青いバインダーと青いバッグ
家族構成を聞かれ封筒を貰い
説明を受けて終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり国勢調査の人だったかもしれないですー😱
    次来たら出ます💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おじさんおばさんだと宗教関連…?と思ってしまいますよね😂
    国勢調査の方だと思うので安心して受け取ってください☺️🌟

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにその通りでこの辺宗教関連多いので宗教と思って出ませんでした😂
    次は出ます😆💦

    • 9月16日