※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

抱っこ紐でも縦抱きにするには首が座ってからですか??

抱っこ紐でも縦抱きにするには首が座ってからですか??

コメント

しろ

新生児でも使える抱っこ紐もあります。説明書に書いてないですか?

• なぎ

なぎ

新生児でも使える抱っこ紐なので確認してみます。ありがとうございます。

• 9月16日
ささまる

新生児からでも使える物で、インサートが付いていれば(もしくは首周りを保護?してくれるもの)であれば首周り前からでも問題ないと思います🙆🏻

• なぎ

なぎ

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 9月16日
  • ささまる

ささまる

エルゴなど便利なものが増えてきましたが、使い方など不安になっちゃいますよね😧💦お使いのものが、インサート付いてたりして、新生児から使えると記載があれば問題ないと思います🙆🏻首が座るとインサート取って使えると思いますよ🎶
    涼しくなってきたので、娘さんと少しづつお出かけできるようになりましたね😁ちょっとずつお散歩して親子で息抜きしてくださいね🍀*゜
    グッドアンサーありがとうございます🥺❤️

• 9月16日

新生児期から使えるものだったので首座り前から使ってましたよー✨

• なぎ

なぎ

それは新生児終われば使えるってことですか??縦抱きに

• 9月16日

退会ユーザー

ん?? 0ヶ月から使っていいんですよ🙆🏻‍♀️

• 9月16日
なぎ

インサートとはクッションみたいなのですか?

ささまる

使われてるエルゴによって、若干変わってきますが画像のようなものです!入ってますかね🤔?説明書にインサートの付け方や赤ちゃんの入れる位置など記載があると思うので、しっかり確認してみるといいかと🙌
足が開きすぎちゃったり、お母さんのエルゴの位置などが良くないと、新生児であっても、大きくなっても赤ちゃんの体に負担がかかってしまうので確認してみるといいと思いますよ😁お下がりなどで説明書がない場合でも、どこかにエルゴの型が記載されていると思いますのでネットで説明書を確認するといいかと🤔

• なぎ

なぎ

そうなんですね、わかりました!!ありがとうございます。

• 9月16日