※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お子様の身長や体重は測れていません。どこで計ればいいかわからず困っています。支援センターは予約いっぱいで行けません。家では体重計で測っています。

保育園や幼稚園に行ってないお子様をお持ちのママさんに質問です。

身長や体重は測れてますか??
また、どこで測ってますか?

上の子は半年くらい、
下の子は4ヶ月検診以降計れていません💦

コロナで7ヶ月検診、10ヶ月検診が中止となり次は1歳半。
上の子も2歳半検診が無くなり次は3歳半
先日誕生日だったのではかりたかったのですが
支援センターは予約制かつ自分の地域の支援センターのみ可能で、身体計測の日はいつも予約いっぱいで中々行けずじまいです。

体重は自宅の体重計で大体で測ってますが、一度キチッとはかりたいなと思うのですがどこで計ればいいか場所がわかりません💦

コメント

身長体重は自宅で測ってます!
うちはそれで問題ないです☺️
支援センターは予約制で行かなくなりました💦

• ★

予約制だと行きにくいですよね💦しかも1日3組限定とかで💦
    身長どうやって測ってますか😭?

• 9月16日

退会ユーザー

メジャーで旦那と2人でやっとこさ測ってます😭身長は正確には測れないですね💦

• 9月16日
  • ★

なるほど!
    上の子は誕生日だった事もありちゃんと測ってあげたかったのですが、やっぱり正確には厳しいですよね😭

• 9月16日
まっしゅ

下の子の体重の増えが悪く(保健師から観察と指導が入るくらい)、メルカリでベビースケール買いました😅中古で3000円位からありますし、要らなくなったら欲しい人は山程いるのでまた出品しようかなと。
身長は壁に頭をくっつけて脚を伸ばし、印に積み木を置いてメジャーで測っています。
保健師からひと月毎に小児科で検診を受けるように言われているので、正確な数値は病院で教えて貰ってる感じです😄

• ★

なるほど!!
    積木!!
    それはいいアイデアですね😊!
    それなら鈍臭い私でもなんとかなりそうな…😍

• 9月16日
あいこ

イオンの授乳室行くとあることが多いのでそこで計ってます!

• ★

近くのイオン(イオンモールとかイオンタウンとかじゃ無くて何もないイオンw)の授乳室に昔はあったのですが、最近行ったらなくて😱💦

• 9月16日
🔰

今はコロナで行けてないですが、1歳まではずっとイオンのベビールームにあるスケールで身長体重測ってました☺️

あと上2人はもう幼稚園通っちゃってますが、身長体重の測定は2ヶ月に1回なので、身長ワカールっていうデジタルの身長計購入して、自宅の壁とかで測ってます😊(体重は普通に体重計です)

身長ワカール、おすすめです🌟

• ★

身長ワカール初めて聞きました!
    ググってみたら凄いですね!壁に当てるだけで分かるんですね😍凄い!!検討です!

体重は自宅の体重計くらいですよね😊
    ありがとうございます

• 9月16日
  • 🔰

🔰

大人の身長も測れるので、子供が小学生、中学生になってもながーく使えると思います🤭
    あとねんねの赤ちゃんでも、壁に足つけて寝かせた状態でも測れたと思うので、値段もお手頃ですし買って損はないと思います☺️✨

• 9月16日
  • ★

確かにながーくはかれるのでいいですね!
    寝んねでもはかれるのですね!3千円くらいだし検討してみます😄!

• 9月16日
ぴこ

イトーヨーカドーやイオンの授乳室で測ってます!

あとは小児科に行った時に診察の前にお願いして測ってもらってます👶🏻

• ★

近くのイオンに昔はあったのですが最近見たら無くて💦
    小児科は確かに確実ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月16日