※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

来月の土日に出勤か休みか悩んでいます。マネージャーには相談していませんが、休みを取れると思います。旦那は出勤を求めており、母は子供を預かると言っています。皆さんは日曜日出勤しますか?

相談に乗ってください。

来月の24.25の土日に
仕事場でイベントがありみんな出勤です。
私は普段平日出勤で土日祝日は休みです。

土曜日は実家で預かってもらいますが
日曜日に休むか出勤するか迷ってます。

まだマネージャーには相談してませんが
きっと休みをくれます。
子持ちには優しい方なので。
(子供の熱でも全然休んでいいよと言ってくれます。)

でもやはりこーゆう時は
出た方がいいのかな〜と悩んでいて
旦那に相談すると
出なきゃいかんの?主婦なのに?
と若干怒り気味でした😅

旦那の休みが日曜日しかなく
1人で2人見るのが嫌なのか
パートなんだからそこまでやる必要ある?と
思っているのか分かりませんが…
実家の母は見れないなら
2日間預かるからねと言ってくれてます。

みなさんなら日曜日出ますか?

ぜひご意見ください。

コメント

かばちょ

そのイベントは年1回でしょうか⁇🤔
年に何回かあるのなら、無理して土日両方出なくともいいかなとは思います。

私は結婚前に飲食系の仕事してて、感謝祭とかで普段時間の短いパートさんが土日来てくれるのはすごくありがたかった記憶があります✨
でも、下のお子さんまだ4ヶ月ですし、土日頑張っちゃうと週明けからのお仕事大変じゃないですかね💦

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊

    イベントは滅多にないことで
    たまたま土日に重なったみたいです💦

    やっぱり少しでも出ると
    周りも忙しいから助けにはなりますよね😳!!

    一応土日出るので
    月.火と休みを貰おうかな…とは
    思ってるんですが
    どうしようか悩みどころです😭

    • 9月16日
momomo

わたしも普段は土日祝休みです。
イベントのときは土曜保育に行かせて日曜は休みます。ちなみに自分は正社員です😅
同じく旦那が日曜休みしかないのでってのもありますし、子どもとの時間も大切にしたいしのもあって。

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり土曜日出るだけでも
    全然いいですよね😭
    土曜日に出るので
    月曜日には休みを貰うつもりで
    日曜日も出るなら
    火曜日も休みを貰おうかな…とは
    思ってるんですが
    その辺の融通が効くのであれば
    出ますか?🤔

    • 9月16日
  • momomo

    momomo

    土日出勤して、平日休みもらうにしても子ども一人でみるのもなぁ😭って思いがあるなら日曜休みますが、とくに大丈夫なら土日出て平日休みます!笑
    平日休みもありがたいときありますしね😅
    あとは職場の雰囲気もありますよね😩
    理解のある職場なら日曜休みます!
    なんか雰囲気的に出ないとなって感じなら出ます!笑
    ちなみにうちも日曜出勤するから子どもよろしく!って旦那に言うとあまりいい顔しませーん(笑)
    共働きってこうゆうことじゃないの?!って思います😂

    • 9月16日
  • momomo

    momomo

    わたしは今までイベント時に日曜出たことはないです😅年始のイベントは出てますが!もう役割が上司から振り分けられて休むか休まないか聞かれることもなく決まっているため出ざるおえないってだけですが(笑)

    • 9月16日
m.k

こんにちは!
みんな出てると申し訳なく感じてしまいますよね💦
でも、私なら出ないですね👍

少し前までは空気読んで子供みてくれる人がいるなら、出ますって言ってましたけど、、、。でも無理するのやめました😁
子供と居る時間も増やしたいし、自分も疲れるし😅
子供小さいうちは子供優先にしてます😊

マネージャーさんが理解ある人なら気にしなくても大丈夫たど思いますよ🌸

旦那さんが子供みるのを嫌がるのは、はぁ?って感じですけどね‼️
親なんだから当たり前ですよね😤😤😤
うちの旦那も嫌がるのでいつも怒ってます🙄🙄

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊

    そうなんです😭😭
    男ばっかりの会社で子持ちの主婦は
    自分だけなので
    なかなか気まずくなります😂

    そうですよね😢
    今は子供第一に考えるべきですよね!!!

    旦那にはほんとにイラつきました(笑)
    日曜日に自分は仕事あれば行くくせに
    なんやねん!って感じです😃

    • 9月16日