※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

熊本市中央区に住んでいます。陽性反応が出たので、家族と泊まれる産婦人科を探しています。初めての熊本での出産なので、おすすめを教えてください。

熊本市中央区に住んでます!
検査薬で陽性がでて、産婦人科を選びたいんですが
出産時の入院で、息子と旦那も泊まれていい産婦人科ってありますか???熊本での出産は初めてなので良ければ教えてください!!

コメント

ミニもも

伊井産婦人科では、申請すれば個室に宿泊できましたよ😃✨
しかし、今はコロナの関係で、1親等の家族1名の面会が15分間まで、と貼り紙がしてあったので、もしかしたら宿泊も厳しいかもです…😢

• らいおん

らいおん

やはり、コロナだと無理ですかね😥
    実家が遠方で息子が全く慣れてなくて笑里帰りがこわいなーと😰

• 9月16日
  • ミニもも

ミニもも

普通の診察のときですら、付き添いは子どもも含めて原則無しになってました…😭

二人目出産のときは旦那も仕事が多忙だったので、かなり早めに里帰りしておいて、上の子が私の実家や実親に慣れるようにしておきました😅笑

• 9月16日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね、、
    全く預けた事もなくて不安で😥
    里帰りになるならはやめに帰らないとですね

• 9月16日
らんらん

今はコロナの関係で、どこも面会すら制限がかかっているので家族が泊まれる産院も今はしていないかもですが。
東区になりますが、ウィメンズクリニックグリーンヒルは家族宿泊できますよ!
今はできないようですが…

• らいおん

らいおん

コロナで無理ですかねー、、
    実家が遠方で里帰りだと息子も慣れてない、旦那も仕事でなかなか来れないのでなるべくしたくなくて😥

• 9月16日
ななママ

御妊娠おめでとうございます😊
私は1人目も2人目も伊井産婦人科で出産しました!普段は個室なら家族の宿泊も大丈夫で1人目の時は旦那にも泊まってもらいました😊
2人目は6月の出産でしたがその時はコロナで面会制限もかかって旦那のみ1日15分だけの面会で子どもは病院に面会すらダメでした😭
今はどこも面会制限がかかってますよね😅
ただちびこさんは妊娠初期のようなので出産時にコロナが落ち着いて状況が変わってるかもで、なんとも言えないですが🥺

• らいおん

らいおん

伊井産婦人科さんのホームページみてすごくよさそうでした☺️
    コロナの時期、、ほんとうにお疲れ様です!!そうなんですよね〜来年には終わってる事を願って一応泊まれる産婦人科にしようと思ってるんですが、来年もコロナだと里帰りしか方法はないですね😰

• 9月16日
てとてと

今はコロナで不可ですが、福田病院も旦那さんとお子さん泊まれるようになりましたよ〜!☺️

• らいおん

らいおん

え!!!ほんとですか!!!
    近くだったので気になってたんです!!でも泊まれそうじゃないな〜と思ってて、、コロナ収まる事願ってそこにしようか検討します!!

• 9月16日
  • てとてと

てとてと

旦那さんは素泊まり2千円で子どもは無料だったかと思います🙂
    旦那さんと協力して赤ちゃんをみるという名目なので、夜に赤ちゃんを預けることはできないと言われました😌

• 9月16日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね!!!
    旦那に積極的に参加してほしいので魅力的です☺️

• 9月16日