※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

赤みが出てきた乳児湿疹について、母乳とミルクの摂取に関する悩みです。寝つきや満足感に不安を感じています。回答をお願いします。

いくつか質問させてください!
生後12日です。
1 昨日ぐらいから顔に赤みが出てきました。乳児湿疹でしょうか?ややガサガサしている感じです。

2 基本おっぱいで、夜のみ上の子がミルクを飲ませたい時におっぱいの後に40ほどミルクを飲ませています。ミルクを飲んだ後って母乳よりも満足そうというか…即寝するというか…やはりおっぱいが足りてないのかなぁって思ったりしています。日中は、おっぱいで寝たり、授乳後に寝かせてもご機嫌でいたり欠伸したりしています。

ご回答お願いします!

コメント

さーママ

1 ガサガサしてるなら
そうかもしれません😫
しっかり洗ったあげて
保湿したあげてください😌
2 ミルクは腹持ちがいいので
満腹感は得られるんだと
思います🙂
足りないかなって時に
長めに授乳したり
頻繁授乳してました😌

• あんず

あんず

ありがとつございます!!

先程、ソープで洗いました!毎日気をつけます。

ミルク50と母乳50だと腹持ちが違うってことなんですねー。。。
    寝ちゃって、授乳終わりにして寝かせたらすぐ起きる時ってどうしてますか?足りてなくて眠りが浅くなってるんだと思うんですが💦

• 9月16日
  • さーママ

さーママ

母乳は消化がいいので
    割とすぐお腹空くと
    思います🤣
    そのまままた授乳してましたよー😆

• 9月16日
  • あんず

あんず

すぐ泣かれと、足りないんだ、と思って負のループです💦

• 10月5日