※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
雑談・つぶやき

既に自分で親バカな気がします😅まだ産まれるまで4ヶ月弱あるのに、初期…

既に自分で親バカな気がします😅

まだ産まれるまで4ヶ月弱あるのに、初期のエコーからかわいくてかわいくて愛おしくて仕方ないし、性別が分かってからは暇さえあれば散歩がてら息子の洋服を見に西松屋に行ったりしています。

今からこんなんじゃ、産まれたら超過保護で尋常じゃないくらい溺愛してしまいそうで怖いです😓

第一子なのですが、皆さんはどうでしたか?
特に男の子はかわいいと聞きますが、男女いるママさんどうですか?

因みに、元から子供が好きで、他人の赤ちゃんや子供を見たり接してもかわいいと思うので、我が子なら尚更溺愛しそうです。

コメント

多分生まれたら溺愛の海を泳いじゃう位、溺愛しますよ(笑)
女性って最初女の子希望がほとんどで、男の子を授かったとき落ち込む人が多いんですが、育ててく中であまりの可愛さに幼稚園児になる頃には娘より息子を溺愛してる人多いです!これ本当です。私が幼稚園教諭してたので。

息子は甘えん坊でドジでママがいなくちゃダメなのに対して、娘はどんどん口達者になってくので、息子が可愛くて仕方なくなるみたいです。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

私は自分がお兄ちゃんが欲しかったということもあり、一人目は男の子希望でした。
    母は男の子は体が弱いから最初は女の子の方が良い、最初は女の子の方が育てやすいからと言ってましたが...

15年以上前ですが、当時3歳の親戚の男の子の面倒をよく見ていて私に懐いてくれていたのもあって、前々回の健診で息子だと分かったときは嬉しかったです。

• 9月16日