※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン^_−☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで痛い。対処法を知りたい。授乳が怖い。

あと1週間程で10ヶ月になる子がいて、完母と離乳食で育てています。
授乳のときに、乳首を思いっきり噛んで、餅のように乳首を伸ばすんです。食いちぎられる勢いでした😓すごく痛くて、乳首に血が滲んでしまいました。
母乳をあげている方、この時期に噛まれることありましたか?どのように対処されましたか?歯が上下2本ずつ生えています。

お昼寝や夜寝る前と夜間の添い乳以外は飲みたがらず、さっき眠そうだからと授乳しましたが、飲みたくない時にあげたから噛まれたのかもしれません。でも、今までこんなにされたことなくて。授乳が怖いです。

コメント

やまちゃん

私も同じ状況でした!
ほんとにめっちゃ痛いですよね(T_T)
何度も血が出て、かさぶたになって、でもまた噛まれるから傷は治らなくて…のエンドレスでした。
息子は噛むと痛いっと言う声がおもしろいのか、ニヤニヤしていたので、噛まれたら授乳するのを一旦やめました。泣いても少しほっといて、しばらくして噛んだら痛いからだめだよっとしっかり伝えてからまた授乳を再開しました。
それを授乳の時間の度に繰り返すと、今は噛まなくなりました。
他にも、鼻をつまむと苦しくなるから噛まなくなるという説もネットでみました。

噛まれると授乳が苦痛でしたなくなりますよね(>_<)

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

ちゃんと伝えると、噛まなくなるんですね。いってみます。
    ありがとうございます。
    ほんと、強いです。母乳パッドに血が滲んでて。

貴重なアドバイスありがとうございます。助かります😊

• 7月12日
ぴよ

まだ下の歯が2本生えただけですが、生え始めの頃噛まれて授乳が苦痛でした。
噛まれてた頃、痛すぎて噛まれた瞬間におっぱいを離してを繰り返していたら数日で、噛まなくなりました。いまは全然噛まなくなり、元通りです。下の歯だけなので参考になるか分かりませんが。
下の歯だけでも血が出て激痛なのに、上下2本はさらにですよね…怖い。

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

噛まなくなるものなんですね。
    幸い、その後は故意的に噛まれてはいません。でも、キズになってしまい歯が当たると痛いですね。
    コメントありがとうございます。

• 7月13日
ちー(ง ˙o˙)ว

まさに今同じ状況です(´×ω×`)
上下4本ずつ歯が生えています。
私もちゃぁ☆さんと同じように噛んだら少し時間を置いてからあげるようにしてます。
噛まれるの痛いし辛いですよね(´×ω×`)
お互い噛まなくなるといいですね\(^ω^)/

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

歯が生えてるから凄く痛いですよね、授乳しないわけにもいかないですし。コメントありがとうございます。頑張ります😌

• 7月13日