※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

2歳の娘が突然39℃の熱が出て心配です。病院に連れて行くけど、兄弟は幼稚園に行かせるべきか、注意点や食事について知りたいです。

突然の熱😥
2歳の娘なんですが、昨日は1日中、くしゃみ鼻水がありました。食事はまぁまぁ食べた方で元気よく遊んでました。

しかし、夜中から徐々に熱が上がり、先ほどは39℃までありました😨
このご時世、発熱がとても心配です😭

もちろん、この後は病院に連れていくのですが、お兄ちゃんは幼稚園行かせますか?

あと、注意しておくことはありますか?
朝ごはんは食べられなかったらなしでもいいのでしょうか?
今は冷えピタして寝てます。いい事なのか、ウチの子たちはここまで熱が出たことがなく初めててあたふたしてます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

幼稚園の方針にもよりますが、私ならお兄ちゃんは預けます(兄弟が病気の場合どういう方針があるか幼稚園で違うので)兄も一緒に小児科連れていくなら違う病気もらってきそうですし、(最近は熱があると車待機の小児科もありますが)
座薬があればぐったりしていたり水分や食べ物とれないようならいれてあげる(飲むゼリーみたいなものとれるようなら)、冷えピタは首などに貼るですかね。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!
    そうですね…お兄ちゃんは幼稚園に行かせます。休ませても一緒に病院に行く事になりますので😞

座薬は以前もらったものがあるのですが、使っても大丈夫なのか。
    飲むゼリーはよく見かける普通のジュース?のようなものでもいいのでしょうか?
    冷えピタは首なんですね☝️

• 9月16日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

娘さん用に出されてるのなら大丈夫かと(体重によって量がある)使用期限も1年とかこえてなかったらいけるかとは思いますが。
    私はQooの飲むゼリーはいつも冷蔵庫に完備してます(風邪ひいた用に)冷えピタは首の後ろや太ももの付け根(リンパの通ってるところ)などに貼ってくださいね。おでこは意味ないですよ。

• 9月16日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

お忙しい時間帯にありがとうございます!

カロナールを2ヶ月前に出してもらったのがあるのですが…旦那がそれは使うなってうるさいです😓
    先生もいつも熱が3、4日下がらなかったら来てくださいって言われるだけなので、今ある薬を使えるなら極力、病院は行かない方がいいんですが。

私もゼリーを常備しておくことにします!
    首後ろ、もも付け根ですね☝️

• 9月16日