※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

10ヶ月検診で成長曲線下の7020g、離乳食は3食、母乳の出が心配。先生に食事量の相談あり。混合育児から母乳に切り替え、最近ミルクを拒否。もっとご飯をあげた方がいいか不安。

10ヶ月検診に行ってきました!
身長は70センチて平均のど真ん中ぐらい、体重が7020グラムで成長曲線の下すれすれ(°_°)
離乳食は3食きっちり食べます。量は、市の離乳食教室で言われた通りにしてます!
小児科の先生にはもっと食べれるんじゃない?って言われました。
お菓子?間食に市販の赤ちゃん煎餅とか離乳食の1回分より少ない量あげても大丈夫って言われました。

5ヶ月ぐらいまでは混合で育ててました!それ以降は母乳しかあげてません。最近ミルクあげようとしたら哺乳瓶拒否されました!母乳はほとんど出てないのですかね?わかません。

なんか分からないけど凹みます( ; ; )もっとごはんいっぱいあげたほうがいいんですか?( ; ; )

コメント

ERIPO

娘も体重はいつも成長曲線の下の方、身長は大きくて成長曲線の上の方なのですごく痩せてみえます^_^;3食きちんと食べますし(1回200gほど食べます)、オヤツもバナナと赤ちゃんせんべいをあげたり、おっぱいもまだ飲んでるのであげてますがそんな感じです^_^;先生からは私も主人も痩せ型なのでそれの遺伝だろうと言われてます。特にたくさん食べさせろとも言われないし成長曲線の中ならいっかーって気楽に考えてました(笑)

動く赤ちゃんってなかなか増えないですし、おやつ与えてみて少し様子を見てはどうでしょうか?

あまり凹まず思いつめないようにしてくださいね。気楽に行きましょ☆赤ちゃんが元気でいっぱい動いてるなら大丈夫だと思いますよ☆

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

おやつもあげたりする日もあるんですけど、ちょっとご飯とかおやつも量増やして様子みてみます( ; ; )
    確かに私自身、小さい頃から痩せすぎぐらいの体型なので遺伝だと思っておきます。

子供はハイハイで動き回って、つかまり立ち、伝い歩きして動き回ってます。

思い詰めずに、気楽に行きます\(^o^)/ちょっと元気になれました♡コメントありがとうございました\(^o^)/

• 7月12日
あいな。

2歳2ヶ月になる娘もずっと曲線は下の方でした>_<
今は身長80センチの体重9キロです笑
1歳半検診では三歳まで様子見と言われてます(ーー;)
元々少食な上によく動くのであまり体重は増えませんが本人元気なので今はもう気にしないようにしてます‼︎

子供さんが食べるなら食事多めにしてもいいと思いますよ〜(^◇^)
元気いっぱいなら大丈夫です‼︎

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ありがとうございます( ; ; )♡
    元気なら痩せてたって良いですよね\(^o^)/
    ちょっと気持ちが明るくなりました♡

考えすぎずに頑張ろうと思えました(^^)

• 7月12日