※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

義母というのは口出ししないと死んでしまう生き物なのでしょうか?笑近所…

義母というのは口出ししないと死んでしまう生き物なのでしょうか?笑
近所に住んでてほぼ毎日来るのが当たり前なのですが
昨日も夕方やってきて
なんか暑くないか?と言って勝手にカーテン開ける。
(義両親の家を譲ってもらって住んでるので
この行動も当たり前かのようにします)
下の子なんか体暑くない?
→熱測ってますが平熱です。

朝も上の子の幼稚園の服装をみて
暑くない?
体操服の短パン履かせたら?

とかもうしょーーーもない小さなことを
言ってくるのでストレスです。

色々と子育ても手伝ってもらったり
産後ご飯も作って届けてくれたり
ありがたく助かる部分もありますが
口出しはうざいなーと思ってしまいます😂
もうスルースキルを身につけたので、
平気ですが夜間授乳中にふと思い出して
イライラしたので吐き出させてもらいまた🙇‍♀️

コメント

ままり

お疲れ様です🙇‍♂本当口から産まれてきたんかってくらい余計なことをいいますよね⚡

スルースキルの身につけ方教えてほしいです😭😭

助かることももちろんあるけど普通にいらっとすること多いですよね😇🙌