※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

夫婦の保険内容を比較しています。保険料や特約内容を確認し、必要な保険か考えています。子供の保険も検討中です。

皆さま教えて下さい🙇‍♀️💦夫婦のみの保険です

★夫婦でオリックスの新cure+ガン保険(7代疾病生活習慣病特約)
夫 特約の一時金つけて 月々1310円
妻 ” 月々1660円

★収入保障保険(旦那のみ)死亡保障
65歳まで払い込み 月々3933円

★メディケア生命 終身保険(3大疾病)
夫 特約先進医療技術料つけて 月々1279円
妻 ” 月々1251円

★ニッセイ個人年金積み立て
旦那のみ 月々12564円

お安いほうでしょうか?🙇‍♀️💦
何かいらない保険などありますか?😣

子供がコープ共済なので検討しましたが
値段あまり変わらずなので💦

コメント

さゆ

年金の積み立ては、続けた方がいいと思いますが、その他の保険は、保険会社バラバラに入ってらっしゃるんですよね?まとめて1社に入った方が安くなるかと思います💦年齢にもよりますが、私の場合は、32歳で生命保険(医療、死亡保障)住友生命で月6000円です。ちなみに、先進医療特約付きです。

• み

確かにバラバラなので見直そうかなとは思いつつ💦🙇‍♀️
    この中だったらメディケア生命を解約しようかなと思ってます😣

一度保険の窓口行くべきですか?💦

• 9月16日
  • さゆ

さゆ

保険の窓口は、おすすめしません😅保険会社で、働いてた事があるのですが、知り合いに保険どんなの入ってるか見せてもらった事があります。知り合い曰く、安くしたいから保険の窓口で加入したと言ってましたが、バラバラに加入させられてて、むしろ高かったです💧後、入院等して保険の窓口で加入したから電話すると、加入した保険会社に自分で電話して手続きして下さい。と言われ、面倒くさかった…って言ってる知り合いもいました💦保険は、担当者から加入した方が後々楽かと…

• 9月16日
  • さゆ

さゆ

それと、保険切り替えするなら1歳でも若い時にするのをおすすめします。1歳違うだけで、保険料違うので😅

• 9月16日
  • み

そうなんですね、、バラバラに加入😭うちと同じです😭😭
    自分で調べて加入する感じですか、、💦分からないことだらけです🤣
    コープ共済か県民共済でいいかなぁとか思ってます笑笑

• 9月16日
meee

メディケア生命の医療に夫婦ともに入ってますが、今月解約します😭
同じく三大疾病のものですが内容がすごい薄っぺらいみたいです💦

たしかに安いだけあって手薄だな〜と思ったので、その分違う会社の生命保険に加入して、わたしも医療保険のみですが、違う会社で検討中です😭

• み

え、そうなんですね💦😭
    うちもこの中で見直すならメディケア生命かなと思っていて💦😣

• 9月16日
  • meee

meee

メディケア生命の医療だったら県民共済にかけた方が内容はいいみたいです😭

• 9月16日
  • み

教えて下さりありがとうございます😭💦
    うちもみんな県民共済にしようかなと思ってます😣どこの会社がいいとかあまりないみたいだし意外と県民共済いいって聞いて気になってました😂🌟

• 9月16日
  • meee

meee

ただ県民共済にいくらかかけるなら、県民共済もそんなに手厚くはないので生命保険の中にがんや死亡、収入、疾病等全てコミコミの方がいいかなと思います😭積立だと3〜5万とかいって高くなるので掛け捨てにはなりますが、、、💦

• 9月16日
  • み

コミコミで一度調べてみます🙇‍♀️
    三大疾病はないみたいです😣
    先進医療特約はつけられるみたいでがん特約も手厚かったです🌟

• 9月16日
ゆき

うちと比べると収入保障が高めかな?と気になりました。が、現在のお給料や生活費によると思います🤔
遺族年金も出ますが、その分も考慮してこの金額でしょうか?

• み

収入保障の月々が高いということでしょうか?😣
    確かに死亡保障の金額は高いかなという感じはします😭

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

支払い額が高いのでもらえる額も大きいのかな?と思いまして💦
    月々の支払い的に同じ保証内容で安いところがないか見直すか、そもそも収入保障としてそれだけの保証内容が毎月必要なのか見直しするかなあと思いました!

• 9月16日
  • み

確かに5000万もらえるのですが65以降は1000万に下がる感じでした😂😂

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

うちは収入保障は下の子が22超えるまでで、毎月10万でるようにしていいます!
    今亡くなるのと、子供が15くらいになって亡くなるのとでは残りの生活に必要な金額も変わってくるのでそういう保障にしました😄

• 9月16日
  • み

うちは9万です💦
    富士生命の収入保障保険がいいみたいで一度資料請求してみます🙇‍♀️💦
    月々お安いのがいいですね😂

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

うちも富士生命の方が安くなりそうで、見積もってもらったら月10万保障で、支払い1700円弱でした😘多分そこにかえます!

• 9月16日