※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

札幌東豊病院での出産費用とクレジットカード利用について教えてください。経験者の方、お願いします。

札幌東豊病院で10月に出産予定しています☺︎
すでに予約金で3万円支払って居るのですが、退院時にいくら支払いあるか教えてほしいです。(実費)
また、クレジットカードは使えますか?

東豊病院て出産経験ある方、
宜しくお願いします☆

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も同じ病院で出産予定ですが、以前受付の方に話を聞いたところ、通常分娩で最低でも52万の支払いになる予定(書類に記載されてる金額)とのことで、そのうち前金として3万円予約金で支払い、出産一時金で42万が降りたら残り(退院時に)7万円払う計算になるらしいです!
出産時のみクレジットカード決済できるようなので、退院時にかかる費用はクレジットカードOKとのことでした!
但し、生まれた子どもに何かあって治療や入院措置があった場合、子どもの分の診療代等はクレジットカード決済はできないと説明を受けた気がします。。

無痛分娩希望の方は+α金額かかるのでそこは定かではないのですが.....(親戚が去年東豊病院で無痛分娩で出産した際10~14万くらい支払ってたような記憶が....)

私自身は初マタなので実際に払ったわけではないので参考になるかはわかりませんが説明を受けた限りはそんな感じでした💦

• なな

なな

参考になりました、ありがとうございます☺︎出産頑張りましょう☺︎☺︎☺︎☺︎

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私の解釈違いがあったりするかもしれないですが参考になったのならなによりです!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月16日
ひいらぎ

一昨年出産しました!予定日超過で入院からのバルーン誘発で翌日出産でした。退院時には2万払っておつりがあったと記憶しています。予約金と合わせて手出しは5万あれば足りました。助産師さん優しい方が多いので安心ですよ🙌出産頑張って下さい✨

• なな

なな

参考になりました!ありがとうございます☺︎
    頑張ります☆

• 9月16日
ぴぴぴ

私は病院着いた時にはすでに子宮口8cm開いておりすぐ分娩台、特に特別な処置もなく1時間半で産まれました!
初産なので入院期間は5日間で、退院時は4万ちょいだったような?予約金と合わせると7万ちょいだったはずです!
クレジットカードは一括だと使えたような?
うろ覚えですみません😂💦
上の方同様、助産師さん優しかったし、ご飯も美味しいですよー❤笑
頑張って下さい🤗

• なな

なな

参考になりました!ありがとうございます☺️ご飯も気になっていたので聞けて良かったです🌼頑張ります!

• 9月16日
やる気スイッチしりませんか?

2人目を東豊で産み3人目もお世話になります(๑>◡<๑)
2人目が予定日超過で誘発入院し当日に出産し経産婦でI日早い退院で会計が5万円位の手出しでした。予約金合わせ8万ですかね~母子ともにも何もなくですが…(๑˃̵ᴗ˂̵)

らら

退院するときの手出しは夜間診察?も含めて7万でした!