※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

昨日足の親指が化膿してしまい、白く膿みたまり、昨日少し膿み出ました!…

昨日足の親指が化膿してしまい、白く膿みたまり、昨日少し膿み出ました!
でも、周りが赤く腫れていて歩くのも痛いので明日仕事前に病院行って来ようと思っています!
なに科ですかねー?
皮膚科?整形?

あと、職場にはなんと言えばいいでしょうか?

コメント

ニキ

化膿した原因は何でしょうか?
何科がいいかはそれにもよると思います😊

職場には、足を痛めてしまい、歩くのもままならない状態なので病院に行きたいと思いますので、お休みさせてください。とかでいいと思います!

• みーこ

みーこ

爪の深爪かな?と思います。
    今日お風呂上がり膿は少し出しましたが周囲が腫れていて痛いです。

お休みはしないです!
    病院行ってから仕事に行こうと思っています。

• 9月16日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね!
    以前整形外科勤めてました。
    整形外科でも診れますが、私なら皮膚科に行きます!

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

皮膚科待ちますが行ってきます!
    ありがとうございます。

今歩くのも痛いし、仕事いっても大丈夫かも聞いてきます!

• 9月16日
ぴよこ

私はまさに先週指の先がそうなり、皮膚科で塗り薬もらいました😊
妊娠してなければ飲み薬ももらえるので、治りが早いですよ😊
(数年前は痛いのを放置し過ぎて、指の先だけでなく指一本まるまるパンパンに腫れて赤紫になり、膿ががたまりまくってました😂)

• みーこ

みーこ

今授乳中で薬処方してくれるかなー?
    今歩くのも痛くて明日病院行ってから仕事できるか?
    聞いてきます。

放置した時はどう言った処置したのですか?

• 9月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

授乳中なら微妙ですね〜💦
    今回は幸い膿は溜まってなくて化膿しただけなので、塗り薬のみで耐えました😂
    10日たち、やっと違和感程度になりました。薬が飲めないなら、塗り薬して、清潔にして、その指を使わない、しかない。と言われました😅
    放置した時は、さすがにまずいと思い皮膚科受診して、針で刺して膿を絞り出してもらい(針は皮膚だけなので痛くないけど、このギューっと膿を出すのが痛すぎました😂)、薬飲んだら結構早く良くなりました😊

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

そうだったのですね!
    火曜の朝なんか痛いなーくらいで仕事行って、帰ってきて歩くのもすごい痛いなー思って足見てみたら白く膿み溜まって腫れてました。
    お風呂上がり針で膿み出したのですが周囲がまだ痛く腫れてる状態です。歩くのも痛いので、切開とかなるのかなーと思うと今から病院行くのが怖いです。
    歩くのも痛いと辛いですね、

仕事も遅れていくことになるし、
    病院は待つし

• 9月16日