※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかで
子育て・グッズ

子供の予防接種について、同時接種と単体接種どちらがいいか迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?理由も教えてください。

そろそろ子供が二カ月になるので、予防接種を受けることになります。
そこで、同時接種をしたほうがいいのか単体接種したほうがいいのか迷ってます。。
皆さんはどちらにしましたか??
理由も教えてもらえると嬉しいです^o^

コメント

skyg

私は全部同時にしましたー!

単独だとスケジュール立てるの大変だったのと、痛いのは1回で終わった方がいいかなーと思って。

あと、何度も病院に行って風邪とかもらうのも嫌だったので(´ω`)

• こかで

こかで

確かに、風邪を可能性を考えたら可哀想ですね(T . T)スケジュールもかなり大変ですよね。。
    ありがとうございます!

• 7月12日
まま

同時に打てるのはうってました^o^
4つが一番多かったです。
推奨されてる期間内にうったほうがいいし、何回も病院にいくより一回で終わらせた方が子どももママも負担が少ないとおもいます^o^

• こかで

こかで

やっぱり同時なんですね!早く終わらせてあげたほうがいいですしね^o^
    ありがとうございます!

• 7月12日
みおまっこ

同時接種にしました(^^)
単体だとスケジュールがすごく大変になるのと、何回も痛い思いさせるより1回で済んだほうが赤ちゃんも私の精神的にもよかったからです(^^)

• こかで

こかで

何回も痛い思いさせるの可哀想です。。
    確かになんかもみるより精神的にいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
A⑅∙˚⋆

同時にしました💡
何回も病院に通ってその間に感染したら意味がないなと思ったこと・お出かけする機会が増えてきてるので感染等のことは早めに予防しておきたかったこと・大人でもストレスになるのに、痛いことは1回で終わらせてあげたかったからです🎵
こちらとしても、予防接種のたびにグズったり副作用が出ちゃったりは体力と気力がいるので…💦
グズりもせず副作用もなく経過良好でしたが😁

• こかで

こかで

納得です!!お出かけする機会が増えてくるので早めにしたほうかいいですね!
    副作用がない事を祈ります!
    ありがとうございます!

• 7月12日
えっちゃん♡

同時接種しました‼
病院によっては予防接種だけの日や時間帯があるところがあるので、そういうところのが風邪などもらいにくいし注射も上手いです(^^)
あと私が行った病院は予防接種のスケジュールを組んでくれたので、すごく楽でした\(^^)/