※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

子供の受け口について、歯医者で相談したら受け口かもしれないが、まだ上の奥歯が生えていないので様子見。2歳9ヶ月で上の奥歯が生えていないことが心配。3歳児健診で相談予定。

子供の受け口について、、、

歯磨きの時など、いー、とすると少し下の歯が上の歯より前に出ており、今日歯医者で相談したら、受け口かもしれないけど、
まだ上の奥歯左右が生えてないのでもう少し様子見でとのことでした。

今気になって寝てる子供の歯をみると、上の歯が前に出てました。
もしかすると、癖のような感じでいーとする時だけ、下の歯が前に出ていて、普段口を閉じてる時はちゃんと上の歯が前に出てるのかなと、、
けど、それでも受け口になるんでしょうか?💦💦

また今2歳9ヶ月で上の奥歯が生えてないのは遅いですか?💦💦
ネットで2歳半頃には生えそろうとみてそれも心配になりました😣

3歳児健診の時にまた相談するつもりですが、
何か体験談や分かることありましたら教えて下さい😣

コメント

歯磨きの時に下の歯が前に出てくる時がたまにあります。
起き上がってるときに、笑って〜。と言うと上の歯が前に出てきます。
いー、して〜。というと下の歯も出ちゃうのかな?と思いました💦
うちは今3歳0ヶ月ですが、上の奥歯、6本目がほんの少し出てきました。
歯医者行っても指摘されなかったのと、このアプリの年齢ごとの特徴で、【3歳は奥歯が生え揃ってくる】という記事があったので、2歳9ヶ月なら遅くないと思います。

上の歯が前にでているなら大丈夫だと思いますよ✨