※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人ニキビor肌荒れ酷い方いますか?赤ニキビが酷くて膿んでしまうほどで…

大人ニキビor肌荒れ酷い方いますか?赤ニキビが酷くて膿んでしまうほどです😫💦たまに痒さもあって爪で押してしまいます😭皮膚科も通院していて飲み薬と塗薬を処方してもらってますが中々自分に合う薬と出会わなくて💦オススメのスキンケア用品や薬(病院で貰えるやつでも市販でも)ありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️個人差はあると思いますが参考までに‼️‼️

コメント

T.(23)

現在はどんなスキンケア使ってますか?
食事に気をつけたりしてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はアベンヌのスプレー、dプログラムの化粧水と乳液、キュレルのクリーム、ダラシンtゲル(病院処方)を使っています。健康ヲタクで栄養士さんに食事を見てもらっているので食事は問題ないと思います😫

• 9月15日
  • T.(23)

T.(23)

ありがとうございます!

私は過去形ですがニキビが酷かったです
    その時はニキビ用のスキンケア使ってましたが
    治らなかったので合わなかったのでしょう...
    ピーリングやレーザーもしました😫

落ち着いた今は無印のスキンケアが
    一番私にはあってます!

外からのケア3割
    内からのケア7割だそうです
    なので最近腸内環境を良くしようと
    思ってるところでした!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!腸内環境!私も意識して腸活してみようと思います!無印のスキンケアは有名ですよね。無駄な物が入ってないって聞きます!買ってみようかなぁ。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月16日
ルイボスティー

膿んでしまうと痛くて辛いですよね😭
私は大人ニキビの時はオルビスクリアが肌に合いました✨
高くないしおすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント、痛くて痒くて💦オルビスはよく聞きますね!!ありがとうございます😭💓

• 9月15日
🍎🍒

拭き取り用の化粧水、気持ちいいしいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭き取り用化粧水ですね!調べてみます(*゚▽゚)ノ

• 9月15日
ママリ

私も皮膚科通いでも全然ダメで色々試して、最終オードムーゲ一式とピルでめっちゃ綺麗なりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オードムーゲ!昔使ってました!!やはりオードムーゲはいいんですね!また使ってみようかと思います🤔ありがとうございます!

• 9月15日

わたしは、背中用にきびスプレーが一番ききます。塗り薬ではなくスプレータイプなので、浸透するのか即効性があります。
メンソレータムの、アクネス25メディカルミストというやつです。
顔に使うときは、手に出してから化粧水のようにニキビにはたきます。

あと、潰してしまったニキビは、イソジンを綿棒につけて消毒すると、あとが残らず早めになおります。顔が黄色くなっちゃうので寝る前とかしかできませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな荒業が‼️試してみます‼️ありがとうございます😭

• 9月15日

退会ユーザー

すみません変なとこに返信しました💦

• 9月15日

わたしも10代から塗り薬や化粧水いろいろ試したんですけど、最近何気なく背中ニキビ用を顔に使ったらめっちゃ効いたので(笑)背中用ですけど顔に使っても平気って書いてます。
固くてつぶれない大人ニキビには特に効く気がします。試してみてください~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試します!!ドラッグストアに売ってますか!?

• 9月15日

退会ユーザー

はい、ドラッグストアに普通に売ってるので買いやすいと思いますよ♥️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!早速買ってみます😭‼️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々申し訳ございません💦
    背中用のミストをつけた後、何を付けてましたか?乳液やクリームなど!

• 9月16日

退会ユーザー

こんにちは❗️わたしは寝る前に化粧水、乳液、で保湿してから、最後にミストをぺたぺたして寝てます。先に保湿しないと乾燥するので…。でも、別に逆におくすりを先でもいーと思いますよ😃でもいずれにせよ保湿はした方がいいと思います。

ミストがちょっとべたべたするかもなので、お化粧するときなんかはかるくティッシュオフしてからお化粧したほうがいいかもしれません💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!了解です( ¨̮ )ありがとうございます😭‼️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合お酒でした😭
7年程酷いニキビ肌に悩まされて、ありとあらゆるスキンケア試してもダメで、薄々お酒な気がしてたんですけど、付き合いもあるので禁酒はせいぜい1週間位しかしたことなくて、妊娠を機に本格的に禁酒したら3ヶ月で改善されてきて1年近くたった今見違えるほど肌が治りました😢父親も毎日お酒飲んでて、50代なのに肌が病気?ってくらいニキビで荒れてるので私の場合遺伝な気がしますけど😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒ですかぁ😭私も少し減らしてみます💦

• 9月16日
🐶と🐗

ピルはほんとにききます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルですか!飲んだことないです😫婦人科で頂けますか?

• 9月16日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

婦人科ですよ!😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回婦人科に行った際伝えてみます!ピル下さいと言って頂けるもんなんですか?

• 9月16日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

肌荒れなおしたくてピルどうかなって思ってるんですが…って言えばいいです😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!ありがとうございます!

• 9月16日