※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
その他の疑問

お隣さんから聞こえる声がなんの声なのか気になっています。隣の家に住…

お隣さんから聞こえる声がなんの声なのか気になっています。

隣の家に住んでいる女性は一人暮らしで耳が全く聞こえないそうです。
日中たまに会うとニコニコと身振り手振りで挨拶してくれます。
猫が好きで多頭飼いしているようで、うちの飼い猫が脱走してしまった時もわざわざ「うちのバルコニーで見かけた猫がお宅の猫に似ている、家にいますか?」と尋ねてきてくれて、脱走したことを伝えると捕獲の仕方を教えてくれたり見かけたら連絡すると言って協力してくれました。
穏やかでとてもいい人です。

でも、夜中に時々、「ふうーーーー!!!うぅーーー、ほぉーーーーーお!!」みたいな感じで一人で騒ぐんですよね。
何か話そうとしてそうなったという感じではなくて、歌おうとしてるとかでもなさそうです。
猫と遊んでる?と思ったのですが、テンションが楽しそうではないというか。
でも、耳が聞こえないではしゃぐとこんな感じなんでしょうか?
時間は決まっていなくて、夜が多いですが昼間も叫んでいる時があります。
深夜帯も度々こういう声が聞こえます。
明け方にも聞こえてきたことがあります。

飼っている猫は保護猫なのか、預かりのお仕事なのか、たまに増減します。
それで夫が「儀式で猫を召喚している」と冗談で言ったことがあるんですが、まさに何かの儀式って感じの叫び声です。

うるさくて苦情を入れたいとか迷惑とか、そういうことでは無いのですが、なんの声なのか知りたいです。
周りに耳の聞こえない人がいなかったので、どういう時に声を出したいか、出す必要があるか見当もつきません。
真相はもちろん、お隣さんでないと分かりませんが…みなさんはなんの声だと思いますか?

コメント

Aちゃん

耳の不自由な方が声を発すると、その様な声になりますよ😅

大声になると、余計にそうかもしれません。

自分でも自分の声が聞こえないわけですから

もしかしたら猫ちゃんを注意したり、かまったりしている声かもしれませんね😅

考えたらキリが無い位、色々な理由があると思います。

夢でうなされているとか
宗教で何かをしているとか
何かが辛くて叫んでいるとか…。

どんなに普通の人に見えていても、人知れず…な面はあると思います😅

我が家の裏のお宅のおばあさんも良い方ですが

毎日大声でお経を唱え
1日に何度も掃除機をかけています。

どうやら、部屋中に塩をまいては、その度に掃除機をかけている様です。

• はちすけ

はちすけ

テレビなんかでお話されてるのを見て発音が難しいというのは知ってたんですが、それなのに一人暮らしで敢えて大声で叫ぶ理由ってなんだろう?と思いまして😥

猫を注意してる声!
    遊んでるにしては激しい…と思ったけど、注意していると言われたらその方が近いかも。

宗教って色々ありますもんね…。
    部屋中に塩をまくというのも初めて聞きました。
    お隣さんも珍しい宗教の可能性ありますね。

実は、叫び声がするときは大体、なにか叩いたりドスンドスン激しく暴れてるような音もするんですよね。
    踊ってるみたいな…。
    猫が叱られて暴れ回ってるか、お隣さんがなにか宗教的な理由でそうしているというのは個人的に腑に落ちました。

ホントのところは訊かないと分からないけど、きけないですもんね…。

• 9月16日