※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ちぽ❁︎
妊活

妊活中で、今月もリセット。タイミング取れたのに落胆。排卵検査薬の使用を考えている。1人目は簡単だったが、2人目は難しいと感じている。

質問ではないのですが...

あー今月もリセットしてしまった。
先々月と先月はゆるーく妊活してて、リセットしてもまぁきちんとタイミングも取れてなかったしね!!と思えたけど、今回はしっかりタイミング取れたと思ってたし、PMSもいつもよりなかったから期待していた分、落胆が大きい😭
やっぱり排卵検査薬とか使った方がいいのかなぁ。

1人目があっさりだった分、2人目妊活の難しさを実感。

コメント

ほの

うちも1人目はすぐで、2人目は妊活始めて少しかかりました(10か月位)
。まぁいっか!と割りきれてからすぐでした(>_<)

一人目あっさりだった分、なんで?っていう気持ちが大きくて落胆した気がします(>_<)

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、なんで?というら気持ちが大きくて...
    やっぱり子供が欲しい!と気持ちが大きすぎるとストレスがかかってダメなんですかね💦
    割り切る気持ちも大事そうです☺️✨

• 9月15日
  • ほの

ほの

私の場合二人目出来たタイミングが復職と一緒だったので気持ちと環境の変化もあったのかなと思いますが

うまく割りきれないタイプで、1人目がうまく行きすぎたんだから気にせず!と思っていてもやっぱりしばらく気にしました(>_<)

今となっては甘えたいお姉ちゃんに遠慮して少しゆっくりお腹にきてくれたのかなと思うときもあります😂

ちぽさんが少しでも気を楽に過ごせますように(*^^*)

• 9月15日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

私も復職のタイミングで妊活してます💦
    コロナ禍での出勤が怖くて、妊娠できたら在宅になれる...という邪な気持ちもあるのでそれが良くないのかもしれません😅

うちも長女が甘えんぼで可愛いので、遠慮してるのかもしれないです☺️
    その考えがとても可愛いので真似させてください💕
    そう思うと気持ちも少し楽になりました😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目妊活して
4周期目になります🥺🙌
わたしも1人目はすぐに出来たので
2人目はそう簡単にはいかないと
頭ではわかっていたはずなのに
心のどこかですぐに出来るのかな?って
思ってしまっていて…
毎回リセットするたび
落ち込んでしまいます😢
3周期目で初めて排卵検査薬を
使ってみたのですが…
リセットしちゃいました😭
4周期目も排卵検査薬を使って
また頑張ります😭

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

そうなんです💦
    頭と心で違うんですよね😢
    今回はかなり期待していたので、リセットしてしまい落ち込みました😔
    排卵検査薬も、2周期ぐらい使うと自分のリズムがわかっていいって言いますよね💡
    日本製の排卵検査薬使ってますか??
    この前ドラッグストアで見たら、わりと高くてびっくりしました😳

• 9月15日
ぶどう

全く同じ状況です💦一昨日リセットしました😭
私も1人目すぐできたので、排卵検査薬使ったりの妊活をちゃんとしたことがなかったというか、、いざ2人目がほしい!と思うとなかなか上手くいかないですねぇ。。
ちなみに先月あたりから排卵検査薬は使い始めてみてますー!それでも今月はダメだったのですが。。😭

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

上の子の月齢も近いですね😊
    やっぱり上の子が少し落ち着いてくると、2人目欲しいとなりますが...本当に上手くいかないです😭
    排卵検査薬、使われてる方多いですね!
    やっぱり検討してみようかなぁ💦
    上の子を出産してから、おりものの変化がそこまでなくなり、排卵痛でしか判断できないので😢

• 9月16日
島ぶぅ~

同じく…1人目が早かったので、2人目の難しさを感じてます。
タイミングは充分とっていたのに。
本当に毎回、落胆しちゃいますよね😥
次は授かれますように✩.*˚

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

ありがとうございます😊
    1人目がすぐだと、こんなに妊娠することって大変なんだ!とすると上の子は奇跡の子!?と思って可愛さが増しました😭✨
    でもでも2人目やっぱり欲しいですよね...毎回落胆です。
    島ぶぅ〜さんも次回授かれますように☺️💕

• 9月16日