※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バオバブ
家族・旦那

38週5dの初産婦です。旦那さんがお酒が大好きで毎日飲んでいるのですが…

38週5dの初産婦です。
旦那さんがお酒が大好きで毎日飲んでいるのですが、38週過ぎたら禁酒する!と言っていましたがノンアルだとストレスが溜まるそうです。
旦那さんの見解だと陣痛きてもすぐ10分間隔にならないからアルコールは抜けるから飲みたいと。
最近仕事も忙しくて、週末のテニスも行けてないのに、お酒が飲めないなんて精神衛生上よくないと。
だから早く産まれて欲しいと言われてしまいました。
私は飲んでもいいよ、とは伝えてあります。

でもなんか私の気持ちは悲しい気持ちです。私は働いていませんが、妊婦もそれなりにストレスを抱えながら過ごしています。
お酒飲みたいから早く産まれて欲しいなんて、なんか悲しいです。
私は変でしょうか?

コメント

ママリ

こっちはストレスたまってもお酒飲めないのにそんな言い方ないですよね😓

• バオバブ

バオバブ

お返事ありがとうございます。私も妊娠分かるまではお酒大好きでした。そしてもちろん止めました。旦那さん飲んでるのを羨ましいなんて言わないようにしてたのに。あと少しなのに残念です。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私もです😂もう毎日飲んでたくらいです!38週でもうすぐ39週なんですね!いつ生まれてもおかしくないのに意識低いですよね。陣痛きて旦那飲酒運転とかありえないですよね。アルコールがたかが何十分で抜けないですし、陣痛で苦しんでる中酔われてたらほんとムカつきますよね!笑

• 9月16日
  • バオバブ

バオバブ

ですね😰一応昨日寝る前謝ってきましたが、今後の行動見てみます。ありがとうございます!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

出産頑張ってください😊

• 9月16日
p

全然変じゃないと思います!
もう出産も近いと思うので、旦那さんもいつでも大丈夫なように常に準備しておいてほしいですね!そして病院までも安全に連れて行ってほしいですね。私も同じこと言われたら悲しいです😢

• バオバブ

バオバブ

お返事ありがとうございます。やはり悲しいですよね😰あと3週間と考えてもストレスなんですかね。残念です。

• 9月15日
まま

陣痛きてもすぐ10ぷん感覚にならない保障は?破水したら?

妊婦はアルコールもその他食べ物も我慢の連続なのに、そんなこと無視して自分は飲みたいなんて、、

それこそ、産まれるまであと少しなんですからその少しくらい我慢してほしいものです、、

• バオバブ

バオバブ

お返事ありがとうございます。破水の話、不正出血など話してみましたが、イレギュラーの事が起きたら仕方ないと言ってました。意思の弱さに残念です。

• 9月15日
まろ

えっ?
奥さんの心配と子どもの心配より自分がお酒を飲むことが優先ですか??妊娠中女性はアルコールの他にカフェインも気をつけたり、食べ物飲み物に気を配ってるのに出産近くなった時もお酒我慢できないんですか?私だったらキレますね

• バオバブ

バオバブ

お返事ありがとうございます。私がのほほんと生活しているので色々気をつけているのを知らないんでしょうね😅
    私もキレてみたいです。まだキレた事ないので。

• 9月15日
いろはす

私、初産の時陣痛来てから6時間後には産まれてましたよ😅
お産は予測できないですよ😰
旦那さん他人事すぎますね😭
私が同じ事言われたら、あてにできないので陣痛タクシーなど登録しときます😓バオバブさんは何もおかしくないです😭

• バオバブ

バオバブ

お返事ありがとうございます。ですよね、ママリ読んでいても色々な出産秘話があり。陣痛タクシーは予約してます。昼間1人の時なら仕方ないですが、夜旦那さんいるのにお酒が理由でタクシーなんて悲しすぎます。

• 9月15日
ママちゃん

いやいや、こちとら食べ物にも気つかってアルコールなんて絶対飲めないんですけど?
しかも10ヶ月間ですけど?え?頭湧いてるんですか〜?

こどもよりアルコール?
だったらアルコールに溺れてくたばれ!!

ごめんなさい🙇🏻‍♂️

• バオバブ

バオバブ

お返事ありがとうございます!
    本当ですよね、私が飲みたいって言わなかったから気づかなかったのでしょう😭

• 9月16日