※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
妊娠・出産

1人目の妊娠はラクだったが、2人目では軽い悪阻や便秘に悩んでいる。突然の腹痛や便意不足で不安。

1人目を妊娠中は
悪阻もなくトラブルも何もなく普通に出産。
かなりラクだったと思います。

そして現在は2人目を妊娠中。
胃に違和感がある程度の軽い悪阻。
そして今まで生きてきて便秘とは無縁だった私。
気付いたら便秘になってる😱

先日突然の腹痛に襲われ、汚いですが下痢でした😑
よく考えてみたら、毎日出てない。

そして日曜日。
子供と動物園で遊んでいたら、また腹痛(略

それから月曜日、火曜日、便意がないです。
またあの腹痛に襲われるとかと思うと恐怖でしかない。

いつまで続くのかなぁ。。。

コメント

deleted user

娘の時は、ずっと便秘で週1〜2回は冷や汗レベルの腹痛に襲われてました💦
結局腹痛になれすぎて陣痛に気づきませんでした(笑)

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    今のところ、冷や汗レベルの腹痛は3回です‼️笑
    初期で治る人もいるみたいですが、陣痛に気づかないくらいまで続いたんですか😭
    それはツライ、、、
    先が長い😭😭😭😭😭笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時の妊娠期間思い出すと腹痛が辛かったことしか記憶ないんですよね🤣

    だから今回も便秘が一番怖いです💦

    • 9月15日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    私は1人目が何もなったから、2人目も余裕とか思ってたのが間違いでした😭笑

    むーむーさんは、2人目ラクだといいですね‼️
    うちと同い年の子みたいなので、お互い頑張りましょう👍

    • 9月15日
ハジメテノママリ

わたしも2人目妊娠して酷い便秘になりました!!
そして激しい下痢がたまにの繰り返しです今も😱
しかもyamakoさんと同じく、先週末動物園で激痛にみまわれて一人でトイレに走りました🤣🤣🤣

便秘の時は、水分よく摂ってホットミルク飲んだりキウイやヨーグルト食べたり酢を飲んだりして、
少しでも便意があったらトイレ行くように心がけてます🥺
下痢のときは、よっしゃ溜まってるの全部出るーーー!と思うようにしてます笑

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    動物園では私の母も一緒だったので、母に娘を頼んで私は子供の乗っていないベビーカーを中腰で冷や汗かきながら押してトイレに駆け込みました😂
    周りから見たらおかしな人だったかもしれません😓💦
    やはり水分は大事ですよね、昨日水筒買ったので、職場に温かい飲み物を持って行こうと思います。
    乳酸菌ですね‼️

    会社で腹痛と便意があったら、トイレを3カ所くらい廻ります。
    落ち着いたと思っても歩くと便意が復活するので😂😂😂

    • 9月15日
えん⭐

わたしも便秘中です💦
動物園で歩いたから腸が動いたのかもしれませんね💦

わたしはヤクルト1本飲んでなんとか2日に1回出ますが、飲まないと永遠と出ず、腹痛に襲われます😱💦
腸が動かない→消化されない→胃にずっと食べ物がある→吐き気
って感じがします😭💡

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    ヤクルト凄いですね‼️
    明日、仕事帰りに買おうと思います🤤
    お腹は空くのに便意がないって不思議です😭
    食べたら出るかなと思って無理矢理食べたりしてますが無理でした😑
    やっぱりヤクルトですかね、いいこと聞きました😂✨👍

    • 9月15日