※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日から10日目で、生理予定日の4日前。着床は終わっているか不明。アプリ予測の不確実性に悩み、妊活5周期目でタイミングを試行錯誤中。12月まで自己流で続け、できなければ病院へ。

今日は排卵日から10日目、生理予定日の4日前です。
もう着床終わってる頃ですかね?

アプリでしか予測していないから正確じゃなくて、
排卵は1週間くらい遅れたりすることもあるみたいなのでもう生理が来るまでタイミングとり続けようかなと思っているんですがどうなんですかね💦
同じようにアプリのみで管理されている方、どうしてますか?

現在妊活5周期目で、排卵日付近に連日タイミングとってみたり、排卵日付近に数回だけタイミングとってみたり、あえて排卵日付近を外した日にタイミングとってみたり、、色々試行錯誤しています😵
まだまだ5周期目ですが、早く授かりたいので毎月やきもきしています。夫と話し合って、12月までを目処に自己流でタイミングとってみようということになっているのですが、時間がもったいないし今期できなかったら病院で診てもらおうかなあ😭

コメント

h1r065

排卵日付近だけとかは排卵日ずれていたらがあるのでタイミングがズレてる可能性ありそうかなと思いました。

アプリで一人目とかも私も排卵日付近とかってしましたが妊娠まで10ヶ月かかりでした。

産婦人科の先生に2、3日おきに妊活したほうが確率あがるし、それでダメなら再度病院来てといわれて一人目できたときとか生理終わりから生理前までと集中して妊活で授かり、2人目以降も欲しいタイミングで一回で授かっています。

5人目は男の子希望で産み分けなのでいまリンカル飲んで排卵日やら見てもらってとかしてます。先月は無排卵みたいでした。生理も軽かったので。18日に病院行きます。

早くに欲しいなら病院とか行くのもありなのかなと思いますよ。

2人目とか予定日かなりずれとかあったので排卵した日は1週間遅れてとか?とも思いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦今回2.3日おきでタイミングとってみてます!

ちなみに病院行くとしたら、基礎体温のデータなど無しで行って、正常に排卵しているかどうかだけを見てもらうこともできるんですかね?

• 9月17日
  • h1r065

h1r065

基礎体温とかデータいるか聞いたら先生はエコーで見れるから大丈夫とは言われました。

より正確とか自分の身体知るでなら基礎体温つけてもありなのかなです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらえるんですね!
    起床時間がバラバラで正確な基礎体温がつけられる生活ができていなくて😵💦
    エコーで見てもらうには月のどのタイミングで病院に行くのがいいですかね?
    いくつも質問してしまってすみません💦

• 9月17日
  • h1r065

h1r065

先生が生理終わってから11日目くらいにきて欲しいとは言われましたよ。

私は今週見てもらってどうかなです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!✨

• 9月18日
  • h1r065

h1r065

昨日、連休でだから早めに病院行きなのと排卵とかまだなのでセキソビットって薬処方で25日に再度卵胞チェックしてもらいます😃

• 9月19日
トモヨ

2人とも、アプリのみでタイミン取って授かりました(^O^)
排卵日から10日後、生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★
排卵から着床までだいたい7〜10日ぐらいかかると言われているので、着床している頃だと思います🤔🤔

2人とも、排卵日付近以外はタイミング取ってませんでしたm(_ _)m
1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋

あたしは排卵日ほぼズレが無かったので排卵日付近しかタイミング取ってませんでしたが、1週間もズレる可能性があるなら排卵日以降もタイミング取った方が良いかもしれませんネ🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    前回生理が4日ほど遅れたので排卵もアプリの予定より遅れたのかなと思って今回は念のため排卵後もタイミング続けてみました!

• 9月17日