※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家事・料理

ホームベーカリーでパンを作った場合、出来上がったらすぐにパンを取り…

ホームベーカリーでパンを作った場合、出来上がったらすぐにパンを取り出したほうがいいのでしょうか?
例えば、夜作り始めて0時に出来上がり予定だけど、取り出すのは7時頃とかよくないですか?

コメント

千

焼きあがってからすぐ出さないと色が濃くなったりするから、すぐだしてくださいってレシピ本に書いてあった気がしました🤔
私は夜材料入れてタイマーかけて朝起きる時間に焼き上がるようにしてます☺

• ちくわさん

ちくわさん

やっぱりそうですよね〜😭
    途中で、具を入れる工程があるとタイマーってできないですよね??😭
    例えばチョコ入れるとか、タイマーでは無理ですよね〜😭😭

• 9月15日
  • 千

すいません💦
    まだ具を入れるパン作ったことなくて💦
    ホームベーカリー初心者が回答してしまいすみません😂

• 9月15日
  • ちくわさん

ちくわさん

いえいえ、ありがとうございます🙂💗
    私も初心者です〜😁
    ホームベーカリー、楽しいですよね〜💗

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そのまま入れておくと
しぼんで固くなっちゃいますよ💦

• ちくわさん

ちくわさん

やっぱりすぐに取り出さなきゃいけないですよね😭
    取り出して、翌朝食べる分には問題ないですよね!?
    途中で具を入れたいときってタイマーって出来ないですよね?🥺🥺

• 9月15日
ママリ

出来上がったらすぐ出したほうがいいです!!5〜10分くらいなら全然いいですが🤗

• ちくわさん

ちくわさん

やっぱりそうですよね〜🥺
    取り出して、翌朝に食べる分には問題ないですよね??
    途中で具を入れたいときって、タイマーでは出来ないですよね!??
    タイマーにするときは、途中で具を入れないやつのみってことですかね?🥺🥺

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!タイマー使うなら具は入れられないですが、うちのはナッツなら自動投入があったような、、

もし夜のうちに焼くなら、寝るまでには冷めるような時間に焼き上がるようにして、冷めたらジップロック(ジップロックが重要!)→そして冷蔵庫へ。
    朝食べるときはオーブンで焼けば焼き立てのようにおいしいです!

まだ暑い時期なので翌朝食べる分以外は冷凍してますよー!

• 9月15日
  • ちくわさん

ちくわさん

私の使っているホームベーカリーは安いやつなので、自動投入が付いてないんです〜😭具入れチャイムが鳴るので鳴ったら投入する感じです🤣自動投入羨ましいです!!!
    夜のうちに焼くなら早めに焼かねばですね😭💦焼き時間が長いからちょっと焼き始めが遅くなったら寝られないですね🤣💦
    ありがとうございます🥺💗参考になりましたー💗💗

• 9月15日