※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布期間中に電話したら、まだ募集人数に達しておらず併願不可とのこと。現時点で定員超えはないかもしれない。

幼稚園の願書配布期間が9月1日~30日までで併願のことを聞きたかったので入園したいこども園に今日電話したら今の時点ではまだ募集人数に達していないと言われました。そして併願はできないと言われました💦
今の時点で募集人数に達していなかったら定員超えすることはなさそうですかね?💦
1号認定38名募集です。

コメント

ここ

これまでがどうかにもよると思います!達していないって言ってもあと何人で達するかわからないですし😭

• もりろゆ

もりろゆ

そうですよぇ💦
    そこの幼稚園に行かせたいけど併願できないってそこに入園できなかったら終わりですよね😭

• 9月15日
  • ここ

ここ

今の園児の人数はわからないですか?
    その人数が多くなければ定員割れするのかな?と思います!

• 9月15日
  • もりろゆ

もりろゆ

来年の4月に開園する新しいこども園なんです💦
    3つの幼稚園が合併して新しくこども園になるのですが今3つの幼稚園に通っている子は優先的にこども園入園できるそうです💦

• 9月15日
  • ここ

ここ

その優先の子たちは38人の中には含まれずに新規の子たちだけで38にんですか?🤔

• 9月15日
  • もりろゆ

もりろゆ

新3歳児は初めて幼稚園に通う子達なので新規の子達で38人だと思います🙌

• 9月15日
  • ここ

ここ

地域にもよるかと思いますが38人は結構多いかと思うので大丈夫かな?とは思いますが新しくできる園なら人気の可能性もありますね😭

• 9月15日