※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
産婦人科・小児科

娘の3~4ヶ月検診について、予約は電話で取るべきか、首すわりが安定するまで待った方がいいか相談です。

娘も3ヶ月になりました\(^o^)/
そこで、みなさんにお聞きしたいです。
股関節脱臼の検査と、3、4ヶ月検診を控えております。その際にあらかじめ電話をして予約を取ってからいきますか?
そして、3~4ヶ月検診ですが少し幅がありますがどのくらいで行きますか?昨日で三ヶ月になったばかりで首すわりもまだ安定していません。首すわりを確認する項目もありますすし、もう少したってからの方が良いのでしょうか…?

コメント

まうたん

3.4ヶ月は気になることが無ければ、4ヶ月過ぎてから行ってくださいと言われました(○´U`○)
うちのかかった病院ではもし首かすわってなければ再診になるとも言われました!

あと恐らく健診は予約制の病院が多いと思いますが、それは病院によって違うと思いますよー(´°Δ°`)

• よっさん

よっさん

ありがとうございます!そうですよね、予約しますよね…。夫と検診の話をしていたら、いちいち予約するの?普通そのまま行かない?と言われてえっ?まさか私が少数派???と疑問に思ってしまったのです(;´_ゝ`)
    検診は4ヶ月過ぎてからでいいのですね♪参考になりました!

• 7月13日