※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹がやわやわで張っていないことが気になります。体重が−3キロで太り方がわからず悩んでいます。

お腹の固さについてです。
私は22週ですが、みなさん座るととか張ってないとやわやわなお腹といいますが、そんなやわやわな事あるんでしょうか?元から痩せ形だからそう感じないのでしょうか?m(__)mお腹が張ってる訳ではなくて立ったりすると皮膚が伸びて張りがあるお腹って感じです。
座ってもそんなマシュマロとか皆さん例えたりするけどそんななる訳もなく立ってる状態よりは気持ち柔かいくらいです。
そんなもんなんでしょうか?

また、22週にして妊娠前より−3キロで少し気にしてみてと産科で言われましたが、三色炭水化物もたべてるしおやつ程度に甘物もたべてます。
太り過ぎも良くないといいますが、逆にどうやって太ればいいのかがわかりません…

コメント

みぃちゃん

痩せ型だとそんな感じだと思います🙆‍♀️
私も痩せ型で、2人とも+4キロで出産してますがなかなか体重増えないし臨月の時に横から見て、あら?妊娠中?くらいの大きさでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    プラス4キロ凄いですね👏やっぱ痩せ形だと太りづらいんですかね💦注意してね〜って言われても頑張って食べても食べても太らないしそれも大変ですよね。
    プラス4キロは産後は楽そうですね!

• 9月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

出産翌日には妊娠前の体重よりも減ってました😅
    でも、体重は減っても伸びた皮?でお腹は出てましたよー😭
    体重増えないと色々心配になりますが、こればっかは体質だと思うので💦
    臨月くらいにちょこちょこ増えた感じですが、ちゃんとご飯食べれていれば赤ちゃんには問題ないですよー🙆‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいような…ですね😂
    体質なんですかね💦毎回検診で言われると悩みますよね。
    経験者の方にそう言ってもらえると安心します!ありがとうございます!

• 9月15日
と

わたしも痩せ型です。
同じく、お腹がぷにぷにという感覚が分かりません💦
常に皮膚が引っ張られてる感じでパンパンです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシュマロなんて感じた事やはりないですよね💦やわやわがどんな感じか逆に触ってみたいです💦
    同じ感じですね、安心です☺️

• 9月15日
ふわりん。:°ஐ..♡*

私も元々ガリガリ体型で今同じく22週で悪阻でさらに体重減って36kgしかないですが、お腹はマシュマロみたいに柔らかくないですよ~😅
そんなもんだと思いますよ😌!!
私も太り方が分からないです( ´;ω;` )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は39キロなんですが36キロはかなり痩せですね😭💦この時期に悪阻は大変そうです💦
    カチコチではないけどパンって感じですよね😭太り方毎回言われてほんと悩みます。

• 9月15日