※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
子育て・グッズ

4ヶ月の男児を抱っこ紐で連れて、20分電車で行けるショッピングモールに行くのは早いでしょうか。他の場所に行かれている方、どうですか?

明日で4ヶ月の男児持ちです。
お出かけの場所について質問があります。
今まで散歩は自宅周辺や、電車で一駅先のスーパーに行ったりしていました。
そろそろもう少し遠くの場所に行ってみたいなーと思うのですが、電車に乗って20分ほどのところにあるショッピングモールに行くのはまだ早いでしょうか。
ちなみに抱っこ紐で行く予定です。
初めての育児で判断がつきません^^;
みなさんはどういうところにお出かけされてますか?

コメント

ap

電車で20分トータル2時間ぐらいのお出掛けですかね?(^-^)
ベビーカーも一応持ってった方がいいかと思います。
娘の時わ真冬だったのでお出掛けできませんでしたが
4ヶ月なら大丈夫だと思いますよ(^-^)

さちゃマ

うちは、電車がないからですが、1ヶ月で車で、1時間以上かかるモールに行き2時間くらい母にお願いしました

私達、夫婦は近くの別なとこで、用事があり子守できなかったので、、
お店のベビーカーでぐっすり寝てたそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
電車は抱っこ紐、買い物はベビーカーが楽だと思います

2ヶ月なりたてで、私達の用事に付きあわせたときは母に頼まず、抱っこ紐で用事を済ませました

水族館にも行きましたが寝てましたw←自分のベビーカー

体温調整を気にしつつ楽しんでください
あ、お店についたら、まずは、授乳室の確認を

一湖

ありがとうございます^ ^
暖かい格好をして行きたいと思います。ベビーカーも持って行って、買い物のときは使います^ ^

一湖

水族館も行かれたんですね^ ^
うちも行きたいなぁー^ ^
授乳室の確認をして、散歩を楽しみたいと思います!
ありがとうございました^ ^