※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めることが多く、車や教室で泣いてしまう悩みです。男の子は甘えん坊なのか、車の対処法を知りたいとのことです。

今日保健センターの離乳食教室に行ってきました。
他の赤ちゃんは床にバスタオル敷いて寝てもご機嫌で
おもちゃで遊んでいましたが、
息子は硬いところだったりすると
ギャン泣きしてしまうので
ずっと抱っこしていました😭
あとは最近車に乗ると泣いてしまう事が多く
友達が今日隣にいてあやしてくれていましたが
停車するたびにギャン泣きしてました💦
おもちゃを渡しても抱っこされるまでは泣きます🥺
同じようなお子様いらっしゃいますか?
抱っこマン過ぎるのと、これからまた色んな教室だったり支援センターに行ったりしたいのですが
泣いてばかりで周りの赤ちゃんに申し訳なくて
行けないのかなと思ってしまいます😭
男の子は特に甘えん坊なんでしょうか?
車も何かいい方法あれば教えてください!

コメント

ミニー

4ヶ月検診の時は置いたら泣きました😂
車もチャイルドシート嫌いだから誰か乗ってる時は抱っこしてます!
1人で連れてどこか行く時は
好きなおもちゃ渡しといたりヘッドレスのとこに携帯のリング通してYouTubeかけといたりしてます!

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます✨私も誰かいると抱っこするので、警察に見つからないかとかヒヤヒヤしてます😂小さい頃は寝てたんですが、今は乗せたらすぐ泣きますね💦音楽がまだ好きなものが見つかってませんが、かけてみようかと思います✨

• 9月16日
aoka

うちの息子も離乳食教室に行った時1人だけギャン泣きであまり話を聞けませんでしたよ😭うちだけ泣いてて申し訳ないと思ってました!
今は1人でよくあそんでいますが、定期的にぎゅって抱きついて補充しにきます!それはそれでかわいいですよ♡男の子は甘えん坊さんなんだと思います♡

前は車も苦手で泣きすぎて吐いちゃうほどでしたが、うちはうたが大好きだったのでおかあさんといっしょのCDを買って流すようにしたらご機嫌でのってくれるようになりました♡

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます✨息子さんも泣いてしまってましたか🥺他にも泣いてる子がいなかったから焦って、昨日は疲れが酷かったです😂
    補充しに来るだなんて、可愛すぎますね💕💕想像しただけでにやけてしまいました😍

音楽効果はやはり試すといいかもしれませんね!!おかあさんといっしょやアンパンマンはよくみてるので、かけてみようかと思います🥰

• 9月16日