※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

抱っこ紐は試着していませんが、エルゴのアダプトを検討中です。夫婦ともに肩こり腰痛持ちで、アダプトの支えがしっかりしている点と新生児から使える点が決め手です。大きめの女性でも大丈夫かと思いますが、お腹が目立ってきているため悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

抱っこ紐は試着しましたか?
エルゴのアダプトをレビューを見てほぼ自分の中で決めたんですが、まだ試着をしていません(´・ω・`)決めた理由は夫婦ともに肩こり腰痛持ちで、アダプトだと支えがしっかりしている点、インサートなしでも新生児から使える点です!

私は167センチの大きめの女なので大きめの作りでもサイズも大丈夫かと思います!

ただ、現在8ヶ月目でお腹も目立ってきているのでどうしようか迷います(>_<)
皆さんはどうされましたか??

コメント

にも⍤⃝

抱っこ紐は生後1ヶ月経ってからちょこちょこ使う機会が出てくるかと思うので、生まれてからの購入でも遅くないと思います。

私自身も肩こり腰痛持ちでいくつか試着してエルゴに決めました。

店が混雑していなければ装着方法もきちんと教えて頂けますし、安心かと思いますよ〜。

• とまと

とまと

早速ありがとうございます!

実は、義理の両親が出産祝いに何か買ってくれると言ってくれていて(>_<)
    元々ベビーベッドを買ってくれると言っていたのですが、うちにベビーベッドは必要ないと思い、慌てて代用品を考えています💦
    それで候補に上がったのが抱っこ紐で(>_<)

早く決めないとベビーベッドを勝手に買ってしまうのではないかと思ったのでちょっと焦っちゃいました(>_<)

逆にベビーベッドや抱っこ紐くらいの値段がそこまでかわいくないもので今の時点で用意しておいた方がいいものってありますか(;_;)??

• 7月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そういう事なんですねー(> <)!
    旦那さんから自分たちでゆっくり決めたいから物ではなくお祝い金で…って言ってもらえたら1番いいですけどね(´・_・`)

ベビーベッドは1人目ならあまり必要ないかもしれませんね。うちもお下がりでたまたま頂いたので使いましたが、それこそ3ヶ月くらいしか使いませんでした(> <)

ベビーカーも産まれてからでも遅くないと思いますし、退院時自家用車で帰るならチャイルドシートとかですかねー…?(うちは親に迎えに来てもらったので後部座席で手で抱っこでしたが)

どれも今絶対用意しないとダメってものじゃないです。赤ちゃんやパパママとの相性もありますし、お祝い金の方がいいかなって思います♥︎

• 7月12日
  • とまと

とまと

そうなんですよね(>_<)お金でもらえたら1番助かりますよね!!✨

ベビーカーもすぐじゃなくてよさそうですし、チャイルドシートもにもさんと同じで親か旦那に送ってもらうようになるのでいらなそうです💦
    ただ、里帰りが終わる時に高速道路を使って帰るので、その時はさすがにチャイルドシートはいりますよね??

義理の両親はお金ではなく、物で何かを渡すのが好きらしく、今まで正直いらないものを結構送ってきてくれていて💦笑 しかも、高級志向なので余計にいらないし、この分お金が欲しかったと思うことも…笑笑

現金でもらえるか、産まれてからのお祝いとして待ってもらえるか旦那と相談してみます(>_<)💦💦

ありがとうございました(^^)✨✨

• 7月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですねー!
    1ヶ月健診終えてからでも遅くないと思います。高速道路ならチャイルドシートはあったほうが安全だと思います。

急ブレーキ踏みたくなくても踏まなければならない場面も出てくるかもしれませんしね(´・_・`)

そうですね、旦那さんと相談してみて下さい◡̈♥︎

暑いので無理せずゆったりお過ごしくださいね◡̈*

• 7月12日
  • とまと

とまと

どのタイミングで何を買ったらいいのかよくわからず焦ります💦💦
    何とか義理の両親を説得?してみます(>_<)笑

ありがとうございました!!✨✨

• 7月12日

旦那のmamaが買ってくれてたので試着ナシでしたが、問題なく重宝してますd(^_^o)

• とまと

とまと

もうそれしか使ってないと違和感自体感じないんですかね✨✨
    アダプトはあまり使ってる方まだあまりいないので賭けですよね(>_<)

でもエルゴですとあまり合わないと言われる方いないので大丈夫そうな気がしてきました(´▽`*) ✨✨

ありがとうございます!!✨

• 7月12日
ママ★

アダルト使ってますが、試着なしで買いました★
すっごくいいです❤︎

• とまと

とまと

アダプト、レビューだけでもすごく惹かれますよね😍😍✨
    普通のタイプ?や他のメーカーのものと迷いはなかったですか??(>_<)

• 7月12日