※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
子育て・グッズ

ミルクを拒否する3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶の乳首やミルクの種類を変えても拒否し、コップで飲ませると時間がかかるため困っています。歯の生える影響も考えています。

【ミルク拒否】生まれてから母乳寄りの混合できました。
が!3ヶ月過ぎたぐらいからミルクを嫌がるようになって困っています。哺乳瓶の乳首、ミルクの種類、温度などいろいろ変えて試していますが、怒って暴れたり噛んで遊びます。
コップで飲ませると少しは飲んでくれるんですけど、時間もかかるしお互い疲れてしまいます。

こんなご経験のある方いらっしゃいますか?

3ヶ月になる前に下の歯が2本生えたので、それが気持ち悪いのかな〜と考えたりもしましたが、お乳は遊びながらも吸ってくれます。

コメント

りんご

うちも生後2ヶ月前にミルクを嫌がるようになりました。哺乳瓶を見るだけでギャン泣きするように(・・;)哺乳瓶や乳首を変えたりもしましたが、ダメで。それからは諦めて完母にしてます。今では消毒やミルクを作る手間もないし楽になったなと思ってます(^_^)

ちもママ

私も2週間前から強烈な哺乳瓶拒否が始まりました(T ^ T)
母乳ならガンガン食いついてくれるのですが・・・

はぐくみ→ほほえみに変えて哺乳瓶は3本渡り歩き自分の乳首が大きめなので哺乳瓶の乳首も大きめ&柔らかめの物に切り替えました。
腹ペコにならないと吸ってはくれませんが寝起きと母乳を吸っていて眠くなった時にサッと切り替えると吸ってくれます!