※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

職場の方へのお礼をどうしたらいいのか悩んでいます。共に車通勤なので…

職場の方へのお礼をどうしたらいいのか悩んでいます。


仕事の件でも大変お世話になっており、可愛がってくれている先輩(50代女性)がいます。

共に車通勤なのですが、私の車が壊れて廃車になったこともあり電車バス通勤に。そしたらそれを機に週4で家まで送ってくれるようになりました。

娘を抱っこして1時間以上かけて通勤している私としては本当にありがたく、送ってもらった次の日に500円ほどのお菓子をお礼にと渡しました。

そしたら翌日…お菓子をくれたお礼といってクッキーとマフィン、コーヒーをプレゼントしてくれました。全部GODIVAです。正直、驚きました。

送ってもらうことに申し訳なさを感じ、都度500円ほどのお菓子を渡しているのですが倍以上にしてお返しをくれます。1歳過ぎの娘にまでたくさんお菓子をくれます。デパートのお菓子でした。

気を遣わせてしまうくらいなら…と、隠れるように先に帰ったこともありますが、その先輩も「毎日通る道なので遠慮しないで乗って☺️」と、私を待っていてくれます。


妊婦ということもあり、送ってくれるのは大変助かるのですがどうお礼をしたらいいのかわからず困ってます💦
(お礼をしてもしても、お返しをくれるので…ちなみに先輩はかなりのお金持ちです。)

みなさんならどうお礼をしますか??それともお礼としてお菓子を渡すことをやめた方が相手にとってはいいのでしょうか。

車は近々購入する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、娘さんを抱っこで通勤は大変ですね💦
いい先輩ですね🥰
車が届いて乗せてもらわなくて済むようになったらまとまってお返しでもいいかな?と思いました❗️
もし私が先輩の立場なら通り道だし妊娠中だし遠慮なく乗って❗️って思いますよね☺️

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊最近、お腹が少しずつでてきてその中での抱っこで1時間通勤はお腹が張って辛いです😭🌀

    まとまったお返しもいいですね!喜んでもらえるプレゼント探してみます❣️ありがとうございました😆💕💕

    • 9月16日