※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

川崎市幸区在住で来年4月に兄妹同園希望で1歳児と2歳児クラスに入園予定。幸区と鶴見区の保育園のランクと世帯年収を知りたい。

川崎市幸区在住で来年4月入園(兄妹同園希望、入園時1歳児2歳児クラス)で保活中です。
幸区在住で保育園に入られてる方、ランクと世帯年収を教えてください。
区内はかなり厳しそうなので、隣の鶴見区の保育園にも申請しようと思っています。

コメント

ゆっきー

上の方が言うように、川崎市と横浜市の境にある川崎・横浜も受け入れている園もありますが、鶴見区も激戦0歳児入園でないと厳しいかもしれないです。ランクはすぐに分かりませんが、うちは世帯年収1000万行かなかったのと旦那の出張が多かったためか運良く入れました(>_<)ただ、うちの園だけかもですがコロナで今年はそもそもの入園が減ってる気はするので可能性は0では無いと思います!