※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

新生児の過ごし方について教えてください。ベビーベットのサイズが合わず、交換を考えています。上の子が遊んでいる時、新生児はどこに置いたら安全でしょうか?

上の子がいた場合、新生児はどこに居るのがいいんでしょうか😓
ベビーベットをレンタルしたのですが大幅にサイズをミスってしまいました。
交換しようとは思っているのですが、日中上の子が遊んでる時は
ベビーベットに置いておくほうが安全ですよね😓
どういう過ごし方なのか全くイメージがつかないので、教えていただけると有り難いです💦

コメント

ゆん

もうすぐ2か月になりますがリビングにベビーベッド置いてほとんどそこで過ごしてます💦
自分が近くにいれる場合はベビーベッドから出して2人と遊ぶんですが、家事とかちょっと目を離す時はベビーベッドに置いてます😊
見てないとこで踏まれたり落とされる可能性もあるので寝返りできるようになるまではベビーベットに入れとこうと思ってます!

カナ18

うちも、三人目で初めてベビーベッドレンタルしました!二人目がヤンチャだからです😅
3ヶ月間借りる予定してますが、赤ちゃんが平らな所に寝かされると起きて泣いちゃうので、この前からバウンサーに寝かせるようにしてて、ベットほとんど使わなくなりました💦💦

Aynchan

ベビーベッド買うか悩んで、友達からいただけたハイローラックにしました😂
5歳になる上の子、旦那が抱いてる下の子の頭に思いっきり膝蹴り、たまたま下に寝かせていた下の子の足をガッツリふむをやらかしているので…
確実にベッドに寝かせておくのが1番安全だと思います😅

(๑・̑◡・̑๑)

ベビーベッドをリビングに置いて一日中そこに寝かせてます。
娘はもう踏んだりの心配はないですが。走り回って踏む可能性があるならベビーベッドやハイローチェア買った方が絶対いいと思います。