※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

皆さんはつわり中のオリジナルメニューってありましたか?引かないでくだ…

皆さんはつわり中のオリジナルメニューってありましたか?
引かないでください…😂
私は冷たいご飯になめ茸を乗せて、そこにレモスコを垂らして食べるのが好きです🥺酸っぱさ、辛さ、しょっぱさの三拍子が揃い、とても食べやすく大好きです🥺もちろん塩分の取りすぎや辛い刺激物なのでたまにしか食べませんが😂
皆さんもつわり中このオリジナルメニューよかった!などあれば、教えてください❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中、特につわり中は食の好みがガラッと変わったり、特定の食べ物に偏ったりと多くの変化がある大変な時期ですよね💦

そんな辛い時期を乗り越えた妊娠中の方はもちろん、先輩ママの皆さんもお子さんがお腹にいたときのことを思い出しながら、懐かしい気持ちで「回答」していただけると嬉しいです😊
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。"

コメント

はじめてのママリ

私はすきあらばハムチーズトーストばっかり、朝昼晩食べてました。

最後の晩餐を聞かれたら、昔からコレを答えるくらい大好物です(笑)

ゆう

食べたいもの2.3日でコロコロ変わっていましたが…
粉ふき芋に韓国海苔まぶしたやつよく食べてました!なぜか普通の海苔ではダメで、韓国海苔でした😂

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

その日の気分で冷たいご飯に青じそドレッシング、和風ドレッシング、ケチャップ、ポン酢をかけて食べてました😂

温かいご飯はNGでした🤦‍♀️

ママリ♡

豆腐に納豆をかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べてました😂(笑)
大豆on大豆ですが…(笑)

  • めい

    めい

    なんかダイエット食に良さそうですね(o´艸`)今の私の夜ご飯に最高かも!!😍笑

    • 9月25日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    私もダイエットの時食べてましたー!💓(笑)
    プラスに薬味も色々トッピングすると飽きずに食べれますよー☺️是非🥰✨

    • 9月25日
  • めい

    めい

    さっそく試してみますね💕ありがとうございます(*´ω`*)納豆も豆腐も好きだから(o´艸`)そこも最高です(o´艸`)

    • 9月25日
deleted user

私はカレーに納豆と生卵とチーズ乗せて食べてました(笑)
旦那にドン引きされましたが😂

妊娠中は、ひたすらうどんばっかでしたね!
冷凍うどんをチンしてゴマどれかけて食べたり、それこそ納豆かけて食べたり(笑)

  • ままり

    ままり

    カレーのやつ、妊娠中じゃなくてもやります😆笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今でもやります(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく妊娠中じゃなくてもやります😂
    普通かと思ってました😂

    • 9月25日
  • もふもふもふもふ

    もふもふもふもふ

    同じくです!!

    • 9月25日
あゆ

悪阻中って、ありえない組み合わせを体が受け入れますよね😂💥笑

私は体重管理の為もありましたが、根本的に普通の麺類を受け付けぬ時期があり、白滝を湯がいてそれをパスタ代わりにし、市販のパスタソースをかけて食べてました(笑)

どんなに頑張っても白滝の独特な匂いは残ってしまうのですが😏💥でも不思議とイケました(笑)

あとは納豆にりんご酢を少量かけて食べたり😂❤❤

はじめてのママリ🔰

私は便秘がすごいので便秘解消になるようなのばっかです😂中でもお気に入りは

めかぶ

豆腐+クレイジーソルト+オリーブオイル

豆腐+四川風麻婆豆腐ふりかけ+こしょう+ラー油

納豆+こしょう+お酢

ヨーグルト+きなこ+オリゴ糖


毎日絶対食べてます😂

  • まる

    まる

    横からすみません!
    妊娠初期なのに便秘すごくて💦こちらのメニューは結構解消されましたか⁉️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の身体には合ってるみたいで解消されました♪

    あとはプルーン、バナナ、キウイ、さつまいもなどもおすすめです。

    あとは夜寝る前に純粋ハチミツスプーン一杯飲んだり、

    朝はレモン白湯飲んだり。。。

    一日に水分たくさん摂るようにしてます。

    でも1番私に効果が現れるのはオリーブオイルです。
    お試し下さい😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと乳酸菌のサプリも飲んでます。

    • 9月25日
  • まる

    まる

    参考になります😭ありがとうございます♪1人目が11キロ太って怒られたので💦これから体重めっちゃ増えると思うので、しっかり出して(汚くてすみません)行こうと思います❣️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦だと余計にお通じ悪くなってしまいますよね😂
    しっかり出してお互いに頑張りましょうね🤣👍

    • 9月25日
ママリ

ポン酢飲んでました!笑
ごはんもポン酢かければ食べられたので、何にでもひたすらポン酢の日々。今は絶対できない🤣🤣

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    分かります🤣👍
    私もゆずポン酢舐めてました(笑)
    料理してて気持ち悪くなるとゆずポン酢の匂い嗅いだり🤣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣

    • 9月25日
ママリ

素麺にポン酢かけてました!
麺汁だと気持ち悪くなったので😭

ママリ

食パンにバターと砂糖を大量に塗ってチン!

大好きで毎朝食べてました!

みかん🍊

素麺ばっかり食べてました!
辛いのが好きなのでラー油たっぷり麺つゆにいれて☺️
つわり中は秋〜冬だったのですがそれでも素麺食べてました🤣

       チョッピー

ノーマルからあげクンのみの生活でした。しかも1日1個か二個が限界でした(^◇^;)

ままさん

スーパーやコンビニの春雨サラダばっかり食べてました!

はじめてのママリ🔰

なぜか分かりませんが、ノンアルコールのビールと不二家のチーズタルトの組み合わせを狂ったように食べてました😥
よだれ悪阻で苦しく、炭酸でゲップを出したかったものの炭酸水では口に合わず吐いてしまいやむなくノンアルコールのビールになりました…
後にも先にもノンアルコールビールを飲んだのはその時だけです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました😂😂

    • 9月25日
ポポニャン★

桜大根をよく食べてました。今は見てもなんとも落ちついたのかもです。

西村

悪阻時期は何故かクリームソーダばっかりでしたね〜〜笑
家でも喉乾いたらクリームソーダ作ってたし、外食行っても必ずクリームソーダ頼んでました🤣

キラリ

私はほぼ果物ばかりが
1ヶ月続いて
たまーに、あれ?気持ち悪くない!
て時はすき家とかお弁当食べたり
はしてましたが
料理という料理はほんと食べれなかったです(;A;)

キャサリン

自分用の手抜き昼ごはんに、
卵かけご飯するんですが味付けは、わさびと塩昆布と白だし☺️♥️

有るママ

悪阻で吐いてばかり中に、食べたくても食べられない時は、食べたいものを冷やしたり凍らせて食事していました。😳
お腹が冷えないように気をつけて少しだけですが、吐かずに食べれた…(笑)ジャンクなわざわざ冷やした牛丼とか

ちゃもら

カリカリ梅!!
大量にストックしてました笑

さき

食べつわりだったのですが、マックのポテトしか受け付けられませんでした(笑)
旦那に買ってきてもらい、Lサイズ二つとか食べてました😅

mco

私はアイスの実と炭酸が欲してたので
ちょっと砕いたアイスの実+炭酸水か、たまに三ツ矢サイダーで飲んでました🥺

かわちゃん

私は豆腐をご飯に乗せて醤油を垂らして混ぜたものばかりでした!
ここに時々生姜をオン!
 

マカロン

冷やご飯に梅干しを潰して一口おにぎり食べてました!
あとは干し芋と炭酸水にレモン果汁をひたすら…😂

deleted user

和風系の冷凍パスタの具を全部取り除いて食べてました😭

カリカリ梅やオレンジジュース、最初は神だったのにどんどん受け付けなくなり、つわりが治まってきた今は、見るだけで辛かった日々を思い出してしまうので苦手になりました😱

つわりの頃は色んな食材を無駄にしてしまって、そんな自分にもショックでした😂

ちびのん

冷ご飯に梅干し潰してのせて、お茶漬けの素かけて麦茶かけて食べてます!

梅干し乗せとけば何味のお茶漬けの素でも梅茶漬けに大変身!(笑)

温かいご飯ダメ、酸っぱいもの食べたい!が今です。

mi

つわりはそんなひどくありませんでしたが、なぜだか毎日アイスが食べたくて食べたくて。( ´・ω⊂ヽ゛
毎日ほぼ毎日食べてました!
あとなぜかファンタグレープ🍇w

みたん

ひたすらに氷とゆかりおにぎり食べてました🤤

あむ

うどんに酢橘を絞ってポン酢をかけるメニューしか食べれませんでした笑
後はグレープフルーツか梨を食べてました!
もー7ヶ月ぐらいあんなつわりの生活味わいたくないです😭😭😭
つわりか陣痛かだったら陣痛します。笑

  • あるみ

    あるみ

    わかります!
    私もつわり長かったので、陣痛よりつわりの方が辛かったです。

    • 9月25日
deleted user

今回の妊娠は
焼いていないそのままの食パンに
タバスコ大量にかけてマヨネーズ塗って
キムチ乗せてたべてました😅

唐揚げにもレモンでなく
タバスコをかけるというか浸して
マヨネーズつけて食べてました💦

息子の時と同じなので
男の子かなーなんて思ってます😁

娘の時はあまり好んで食べなかった
あんこが食べたくて食べたくて
コンビニのあんまんばかり食べてました😂💦

ふりかけ

つわりは軽い方だったので何でも食べれてましたが、普通の酢やポン酢が美味しく感じました。
実際には食べませんでしたが、ラーメン二郎の前を通った時にあの匂いを嗅ぐと気持ち悪さが抑えられました。すっきりする感じ。不思議。笑

ここまま

豆腐に塩とオリーブオイルかけて食べてました!

あとはジップロックに牛乳入れて閉じて平たくして凍らせて牛乳氷、
カリカリ梅、
干し梅、
ピュレグミ、
スーパーのさばの押し寿司が冷たくて酸っぱくて最高に美味しかったです!

deleted user

ずーっとフライドポテト食べてました。笑

tnmh

つわりのとき、何故か白ご飯にマヨネーズってゆう今は全然食べたくならないやつを食べてました😅

リリコ

しば漬けを食べながら旦那さんの料理を作って、自分が仕事から悪阻で帰宅したらトーストにチーズタバスコをかけて食べてました😌

一姫二太郎♥️

ご飯に鯛茶漬けの元+生クリーム大1+チーズで熱湯
鯛リゾット風😂!!
すっごく簡単&美味しいですがカロリー…😂!

ママリ

豆腐に納豆とキムチをのせてごま油を少し垂らして食べるのにハマってました😂

ちょこ

なぜかマリーのビスケットは食べれました。あとは冷たいおにぎり、巻き寿司、麦茶アウトだったので薄めたポカリ飲んでました✨⭐️

モグ

冷麺ばっか食べてました💦

deleted user

初期はとにかくカリカリ梅でした!あとは素麺に酢を掛けてよく食べてました!炭酸水も箱買いしてました!

ゆっきー

永谷園の梅茶漬けの毎日です。サッパリしてて美味しい〜

あんころり

リプトンのレモンティ🍋を悪阻中ずっと飲んでました😅

  • みか

    みか

    私もです。飲みすぎて家で大きいゴミ袋に4つ分も貯まりました。
    ゴミ捨てがこっちには役場かスーパーに行かなきゃなのです参りました

    • 9月25日
ママリ🐶

食べづわり傾向だったのですが、ごはんの時間以外はずっとコグミっていう小さいグミを頬張り続けてました、、😂太りましたw

まな

わたしはひたすら、セブンの紀州梅入りの梅茶漬けでした😂

さっちゃんママ

私は妊娠中、突然ポン酢が好きになりました笑

冷たい豆腐にポン酢。
茹でて冷えたもやしにポン酢。
茹でて冷えたキャベツにポン酢。

(=^・^=)

つわりのとき何が食べられるのかほんとにわかんなくて、「なにが食べたいかわかんないよ!!!」って夫の前でキレ泣きしました…
そんな私がゆいいつ食べられたのが皮がパリパリのウインナーとトムヤムクン😳

うに

私は食べ応えがほしくて、
野菜を食べる量だけカットしただけの物をボリボリかじってました!

ママ

食べ物じゃないですが、なぜか炭酸大好きでしたね😅
コーヒー好きですが、カフェインとか関係なく飲めなくなり、滅多に飲まない炭酸飲料ばかり(笑)
つわり中、炭酸好きになるのはあるあるなのかなぁ?

はじめてのママリ🔰

チーズピザに蜂蜜とタバスコをかけて食べるととても美味しかったです!

deleted user

私スライストマトにレタスドレッシングとごま油混ぜて食べてました😁

はじめてのママリ🔰

引かないでください笑
私は、カンタン酢を原液まんまをズルズル飲んでました😆

みか

私は良く納豆ご飯が食べたくて食べてました。あときゅうりのつけものです。懐かしい

Haru

マックのチキンナゲット
いつも無性に食べたくて、頻繁にドライブスルー通ってました🚗😂

deleted user

酢を入れて、納豆食べていました。

きなこ✳︎

つわり軽かったのですがその中でも食べやすかったのが塩むすびとリンゴとオレンジジュースでした!
オレンジジュースはある時飲みすぎて吐いた上に血糖検査引っかかり苦手になりました😂
妊娠中期以降は甘ったるく感じ、飲む際は水と氷で薄めています!

ちぃぽん

つわり中はほとんど合うものが無くて見つけるのに精一杯でした…😂
・OS-1 経口補水液ゼリー
・ポカリスエット
・豆腐に醤油をかけるだけ
この3つしか口に出来なかったので、とにかくこれを毎日ちょびっっっと食べたり飲んだりしてました…。

つわりが少し治まってきた頃からは、十勝バタースティックパンをとち狂ったかのように貪ってました🤪(1本食べると即リバースしてましたが…)

重度妊娠悪阻にはならずに済みましたが、一歩手前まで衰弱しまくったのでもう二度と経験したくないぐらいつらい日々でした🤪

あるみ

口の中がまずくて仕方なかったので、デカフェの生茶をひたすら飲んでました。
まだ出始めで、たまひよの広告にはあるけど、スーパーにはどこにも置いておらず、母と主人が探してたくれた結果、なんと、ヤマダ電機に置いてあり、箱買いしてました。

はじめてのママリ🔰

つわりのピーク時期はお茶しか受け付けませんでした💦
16週になった今でもたまに気持ち悪くなりますが、そういう時はかむかむレモンですね😂

ねこのしっぽ

昔1人目を妊娠中のとき、
ずーーーーーーーと浅漬けきゅうり🥒
かじってました😆💦

はじめてのママリ

シンプルにポン酢かけご飯です😂

まめはは

お行儀悪いですが、ビスケットのリッツの塩を舐めながら食べる。こればかり食べてました。

makyi

ところてんにポン酢。
つわりピークの時は本当に滲みる〜と思いながら食べてたのに軽くなっていくにつれて美味しいと感じなくなるから不思議🙃

一人目の時はど定番のグレープフルーツジュース、ピンクじゃなくてホワイトが美味しかった!

ママリ

妊娠中はトマトジュースばっかり飲んでました😂
あと今まで食べなかったのにマックのポテトが無性に食べたくて検診帰りに毎回食べてました💦
生クリームも異常に食べたくなったりとにかくコッテリしたものが食べたくてイメージしてた妊婦と真逆で自分でもビックリしました😂

はなさかにゃんこ

私は駅前に売ってるパン屋さんのコロッケパンならもりもり食べれました😅

しかも温めず冷たいまま
コロッケがパン生地で包まれているんですがそればかり食べていました

持たれると思われるんですが
それはなかったです✌🏻

あ

激辛か梅干しかレモンしか受け付けなかったのでなんでも辛いのかけたりしてました🤣
プルダックポックンミョンめっちゃ食べてました笑

梅のど飴

フライドポテトを食べるとつわりが治りました😂

みよママ

豆腐にかつお節、天かす、醤油をかけたのをご飯に乗せて豆腐丼してました(*^-^*)♡♡これは産後も引き続き食べてます🤭❤️

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    豆腐丼美味しいですよねー☺️
    豆腐に明太子、バター、醤油も美味しいです☺️✨

    • 9月25日
  • みよママ

    みよママ

    うわーそれ美味しそうです🤭❤️今度やります!!

    • 9月25日
とまと

なぜかわからないけど、つわり中ちょっとだけ体調のいい日は無性に辛ラーメンが食べたくて、辛ラーメン食べてました😂今出産してからはまったく食べてないのに…今思えばなんであんなに食べてたのか不思議ですね😂😂😂

ちぃーママ🔰

ねばねば系をよく食べるようになりました笑
長芋だったり、オクラだったり笑

コンビニで小さなパックで売ってるようなものを
よく買ってました!

ピグロット

トムヤムクン味のインスタントラーメンを、ドライ調理した辛酸っぱいジャンクなラーメンがすごく美味しかったです(笑)

産後、食べてみましたが、辛くて食べられませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私は油ものが食べたくて仕方ない、でも身体に悪いし。。

苦肉の策で、魚の脂ならいいんちゃう!?
と勝手に決めつけて、
サバ缶にマヨネーズかけて食べてました。笑

美味しかったです♡

らんらんるー

ペヤングの激辛のジ・エンドにハマってました、、、毎日毎日辛さを感じずに食べてたのに逆に産んでからは辛すぎて食べれず、、妊娠中のこだわりハマりって怖いなと思いました🥺

deleted user

私は春雨サラダが大好きでした♪

ももん

私はとにかく素麺でした😂
お腹がすいたらとにかく素麺でした…

あzoo

冷やし中華にお酢
長崎ちゃんぽんにドバドバお酢
だけで生きてたら胃をやれて大変でした

おはん🐻💙

食べ悪阻だったのですが、菓子パンばかり食べてました😂パン屋さんに行ってパン爆買い😂そのおかげで体重増えすぎて今でも戻りません…🤯笑

るん

ゆかりご飯が食べたくて食べたくて毎日食べてました🤤

やすばママ

食べ物だと、漬物やカリカリ梅をよく食べています!!
塩分が高いのであんまり食べ過ぎないようにとは思っていたのですが、
どうしてもさっぱりしたのが食べたいと漬物に手を出してました
飲み物もレモン汁やアイスボックスを水に入れたものを持ち歩いて飲んでました

ママリ

生物はあまりよくないとわかっていながら酢飯だとさっぱりするのかお寿司がどうしても食べたくて食べてました😂🍣

Rまま🔰

酢こんぶにハマってたなぁ😁

まきそら

油っぽい食べ物を欲してました🤔
特にから揚げとハッシュポテト😅

まみ

私は結構長くつわりが続いていて、匂いづわりもあったのでくどい食べ物は食べれなかったです😭なので、カリカリ梅やトマトジュース、千切りレタスや、野菜スティックなどサッパリしたものや、たまに寿司など食べに行ってました!!寿司は妊婦さんあまり良くないと聞きますが、刺身が食べたすぎて食べに行っちゃってました😭

かなやん

吐き気がやばくて
何も食べたくなかったので
フルーツジュースと
酸辣湯麺しか
受け入れられませんでした笑

ぷー

食べづわりで体重が一気に増えてしまったので、味付け海苔とこんにゃくゼリーのカロリーゼロを食べてました。後期にはもうこれ以上太るなと言われて野菜ばかりでした。

きゃんでぃ🍬

1人目はレタスばっか食べてました😂
温野菜に深夜近くに旦那と行って、レタスを品切れにしたほどです😂

チビたん

つわりで入院してたくらい酷かったのですが、おかゆにお茶漬けの素を入れて薄めることなく食べてみたらいけました!笑

りぃ

私は飲み物はアクエリアスで、焼いた鮭をほぐして、おにぎりにして食べていました❗️

でも、焼くのが、辛かったです(/ _ ; )笑
こればっかり。
あとは、チーズバーガー🍔フライドポテト、でした

猫もトマト

3食サクレかガリガリ君食べてましたっ(笑)
調子いい時は セブンのとろろ蕎麦ー❤

バニラもなか

納豆とアボカド があんなに好きだったのに、食べられなくなりました。

食べたくなったのは、
刺激物
もずく酢 ヨードが多いので、食べたかったけど捨てました。
茹でじゃがいもにケチャップとマヨネーズ

瓶のレモン汁の水割り

レモン汁を飲んでる話をしたら、婦人科の先生に、典型的な妊婦さんと言われました。

はじめましてのママリ

りんごとトマトとさつまいもがいけました!ほぼそれで生きてました笑
あとはマックのポテト🍟!

すず

わたしはつわり時期が夏だったので、冷やし中華、パイナップル、プチトマトをずっと食べてました😭

みのの

私は夜中3時にコンビニのおにぎりが食べたくなって、主人にわがまま行って買ってきてもらいました🍙(しかも飲んでたからチャリ)

あとはやたらと白熊を欲してて、家に常に3個は常備。

今は全然食べたくならないです。。。

夢美

私は一人目はケンタッキーフライドチキンだけは吐かずに食べられました!
二人目は少量のミルクティーと点滴で生きてました😂

Las

私も酸っぱい辛いしょっぱいものばっかりでした!
冷やしうどんの麺汁の味に飽きてしまい、ポン酢でわったり梅干しやレモン果汁入れたり(普通に考えたら酸っぱすぎかもですが)。
明太子スパゲティもよく食べてました!とにかく麺類しか受け付けなくて麺ばっかり食べてました😌

あとはコーヒー大好きだったのに紅茶党になりました🙌

オラフ

上の子の時はメロンソーダばかり飲んでいました。甘味のあるソーダ系に助けられました。妊娠後期はピザばっかりたべてました。
下の子の時はつわりがだいぶひどくグレープフルーツばかり食べていました。後期は生クリームが食べたくなりました。

ちゅた

一平ちゃんの焼きそばをわざと放置して冷えて固めになったものを食べてました😂

mam'n

私、自分の作った料理がほんとに嫌で😂
外食なら基本なんでも…ですけど、自分が作ったご飯は気持ち悪くなることが大半です💦
経済的にも余裕は無いので殆ど気持ち悪くなるパターンですが(笑)
ネバネバ丼とかは昔から好きでそれは変わらずいけますね♥
雑穀米とかだとなお嬉しくて✨
やっぱり自分で作るよりかは大〇屋さんとかのがより食べやすいですが…(笑)

マルコメ

吐悪阻がひどくてひどくて
そんな中、心の支えになってくれたのは駄菓子の
タラタラしてんじゃねーよと
焼肉さん太郎でした😂😂笑
何故かこの2つだけは大丈夫でした😅

マム子

食べたいものがあって羨ましい、、
現在つわり中で毎日食べれるものを考えることがストレスです😂
でも今回はお菓子は喉を通るので体重の激減は回避できています✨
もう少し食べれるようになったらトライしてみます💕

ゆん

なぜか生野菜がたべられなくてフライドポテトよくたべてました!体に悪いとわかっていても💦

ゆちゃん

きゅうりと皮むいたトマトでした🥒🍅

THE つわり
って感じです🤮

トマト、皮があるとなぜかげぼげぼ嘔吐でした。皮なくても吐いてましたが…

いちごフィーバーは一瞬で終わり、メロン、りんご、すっぱムーチョは細々食べられてました✨

無性に食べたくなり、たまに食べていたのはチキンラーメン!!!
塩分が体に悪いので薄めて作り、お酢と胡椒を足して、スープは半分まで!みたいな感じで食べてたな~…懐かしい。
日に何度も嘔吐だったのに、チキンラーメンだけは嘔吐したこと無かったです!!

飲み物は思い浮かんだものかなり買ってきてもらい、うすーくしたカルピスとうすーくしたウェルチの白ぶどうは飲めました😅
水、お茶類全て嘔吐だったので困りました😭


つわりの謎、はやく医学的に解明されてほしい…

ぶどう

焼き団子ばかり食べてました🤣
悪阻で動きたくないのに
食べたさに気合いで買いに行ってました🤣🤣

ちょら

無糖の炭酸水にポッカレモン入れて飲んでました!
気がついたら一ヶ月で1リットル越えのポッカレモンを消費してました🤣

こっぴママ

焼きナスと塩辛で朝昼夜食べてました。あとは果物ばっかり食べてました。

にんはむ

つわりピーク時はポンジュース🍊ばかり飲んでいました!
少しずつ食べれるように
なってからはめかぶごはん、とろろごはん、さしみこんにゃくを食べてました☺

たまご

ソースとマヨネーズたっぷりかけた冷凍のたこ焼きばっかり食べてました😂
あとお茶漬けに梅干し!リンゴジュース!
リンゴジュースは飲みすぎてお腹壊したのでやめました。笑

えいこ

今つわり真っ最中です。
カロリーメイトは後味も気持ち悪くならずに食べられます。あとはいろいろと食べたくなるけど、食べた後の後味が無理で気持ち悪くなってます🤮めんつゆがホント無理で、めんつゆの話してたら吐きそうになりました🤢

スーパー主婦になりたい私。

にゅうめんにハマりました。
お出汁は義母からもらった袋をいれ、すこし白だし足してました。基本的に薄味。一度茹でたやつをお出汁に入れて再加熱してました。
お箸でも気を付けて掴まないといけないほど、ふにゃふにゃに茹でてつくりました。

悪阻入院をしたときに、産院で出たやつを参考にしました。

それまでは旦那が買ってきたコンビニの冷たいうどんばかりでしたが、どんどん食べられなくなってきて、どうしようかと、思っていたときに入院しましたww