※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

朝からおっぱいを拒否されて卒乳になりそう。離乳食の量、おやつ、水分量について教えてください。

突然朝からおっぱい拒否されてこのまま卒乳になりそうなので
離乳食について教えて下さい🙇🏻‍♀️

娘は朝昼夜はトータル100食べればいい方で
そんな離乳食を食べません。
食べる時は140食べるのですが、
めったにそんなことはないです😔

そしてもともと母乳以外の水分が苦手で
やっとストローを最近使えるようになってまだまだ口の横から垂れたりとうまくすえてません😖


おっぱいを全く与えない場合、
離乳食はどれぐらい食べさせるのが理想でしょうか?
そしておやつも与えたほうがいいでしょうか?
あと一日の水分の量も教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

aya

こんにちは😃
うちはSさんのお子さんと一緒で離乳食をほぼ食べない子でした。

なので、卒乳したのは1歳1ヶ月頃ですが、その時も基準よりも食べてませんでした。

でも、完全に辞めてから徐々に食べる量が増えてきました。
卒乳してすぐの頃は、体重が減らない限りは、本人の食べれるだけの量に好きな食べ物をよくあげてましたね🤔

後は午前と午後におやつをあげてました。


水分も、うちもそんなに飲むの上手ではなかったですが、頻繁に出掛け先で飲ませてみたり、足りないかなというときはご飯の時に必ず汁物をあげたりしてました。
後は、うちはフォローアップミルクなど完全拒否だったので、カルシウムの事を考えたりして牛乳でスープを作ってあげたりしてました。

  • S

    S

    徐々に食べる量が増えてきたんですね!
    おやつの時間は特に決めてませんでしたか?
    牛乳のスープいいですね!
    やってみます!

    • 9月15日
  • aya

    aya

    おやつの時間だいたいは決めてました。

    うちは
    朝ごはん 6:45〜
    おやつ  9:15〜
    お昼ご飯 11:00〜
    おやつ  15:00〜
    夜ご飯  18:00〜

    って感じです。

    • 9月15日
  • S

    S

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊

    • 9月15日