※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

家で癇癪を起こした1〜2歳の子どもには、抱っこや話しかけてあげることが大切です。やりたいことができない時やおやつをもらえない時に泣くこともあります。

1〜2歳の子が出先ではなく家で癇癪を起こして泣いた際、どうしてますか?
抱っこするとか、ほっとくとか👀

例えば、やりたいことやらせてもらえなくて泣いた時とか、おやつもらえなくて泣いた時とかです!

コメント

はるわた

やらせてあげられる事ならやり直しさせてあげますが、おやつの時間じゃないのに欲しがるとかなら放っておきます。
癇癪の度合いにもよりますが声掛けしてもヒートアップするやつは何もしないで無になって放置です。
抱っこと手を差し出して来たら抱っこします🙄

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    ですよね。わたしも基本放置です。
    結局抱っこしようとしてものけぞるし、声掛けしても聞こえてないだろうなってくらい大声で泣いてるし、何したとしてもすぐ泣き止むわけではないので放置です。
    でもふと、薄情なのかなと不安になったので質問しました!

ありがとうございます😊

• 9月15日