※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

つわりで食べたくなるものに変化があり、今回はポテトが食べたくならず、フルーツや野菜が食べたいと感じています。他の方はどうでしょうか?

つわりと味覚について🍟🍰

上の子の時は壮絶な吐きづわりで水すら飲めず→少し食べれるようになってからはポテトとかジャンクフードをめちゃくちゃ好んで食べてました🍔

今回は吐き気は常にあり、昨日少し吐きましたが前回よりはマシです。(今のところ)

妊婦=ジャンクフードだと思ってたのに今回は身体が全くポテトを欲してなくてマックに行ってもホットアップルパイ🍎基本フルーツとか野菜、焼き菓子が食べたくて仕方ないです。
みなさんはつわりで無性に食べたくなるものとかありましたか??

コメント

シムス

私もつわりの時吐き気が常にありました。
妊娠したら、マックのポテトが食べたくなると聞いていたので、どういう感じかなと待っていましたが、一向に油物を食べる気分にはならず…

一番食べやすかったのは白飯と梅干しでした😅
甘いものも大好きなのに、後味が悪くて全然食べられませんでした。

• mika

mika

やっぱり妊婦=マックのポテトですよね😂
    私も前回は吐きづわりなのに何故かポテト欲しててめっちゃ不思議でした!でも今回は全然食べたくなくて😳
    元々好きだったものが食べられなくなるとか、味覚変わるっていいますもんね!

• 9月16日
ちぇる。

上の子の時は最初吐くまではいかない気持ち悪さが酷く、段々と食べ悪阻でポテト、ポテチ三昧の食べてました!

今は吐き気と食べ悪阻ミックスで果物、ゼリー、クッキー甘いもの三昧です💦

中国式産み分け計算だと女の子みたいなので、マックポテト=男の子、甘いもの=女の子は当たっているかもしれません😊

• mika

mika

ポテト!ポテチ!めっちゃわかります!私も前回そうでした🤣
    妊娠ってほんとに毎回変わるもんなんですね!

マックポテト=男の子はお互い当たりましたね✨
    お腹の子も性別わかるの楽しみですね💗どっちかなー😍

• 9月16日
ひー

娘の時はジャンクフード系は受け付けず、ひたすらきゅうりやスイカや炭酸飲料などサッパリしたのを食べてました!

今回は逆で、きゅうりやサッパリした物はダメで、たこ焼きや味噌ラーメンなどこってり重たい物の方が食べたくなり、食べられるので食べてます😅

つわりも娘の時より早くに始まり酷いです💦

• mika

mika

吐き気あるのにこってりしてるものを欲するのってほんと不思議ですよね!私も息子の時は家系ラーメンとかジャンクフードめっちゃ食べてました🍔✨
    今は野菜と果物めっちゃ食べます!
    科学的根拠はないって言いますが性別関係するんですかねー??

• 9月16日
ママリ

今のところムカムカするだけで普通にごはん食べれてますが、無性にしょっぱい物が食べたくなります。
ラーメン最高です🍜笑
あとは梅干しです♡
上の子の時はりんご🍎ブームの後、吐き悪阻だったので悪化しないと良いなぁ…🤔

• mika

mika

私も吐き気はあるものの一応ご飯は食べれます!
    息子の時はしょっぱい物とかジャンクな物めっちゃ食べてました🍔
    これからつわり悪化しないといいですね🥺

• 9月16日
きら

今回は甘いものが食べたくなります😵あと無性にたこ焼きが食べたいです🤣

• mika

mika

つわりといえばグレープフルーツ!みたいな感じで定番なのかと思ってましたが、毎回好む物って変わるんですね!不思議!
    私も甘いもの欲しててクッキー焼こうとしてます🤤

• 9月16日