※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
雑談・つぶやき

産後すぐのことを悶々と考えてて昨日旦那に打ち明けてみた!私→里帰りし…

産後すぐのことを悶々と考えてて
昨日旦那に打ち明けてみた!


私→里帰りしないけど入院中1人で大丈夫?
ご飯、保育園、寝かし付けなど。。
なんなら義母に来てもらっても?←嫌だけど。


旦那→オカン来るくらいなら1人でやる!
むしろ1人でやりたい!!
しかも職場で出産後3日間は休みとれ!
って決まりが出来たんだって←役所勤務
土日に産まれても平日に休みとれって。

私→なら来てもらうの辞めよう!←やった!


産後の心配解消したーーー!!!笑

コメント

deleted user

私も同じことで悩んでます(;▽;)
入院中は旦那が仕事を休んで子どもの面倒を見るそうなんですがごはんが一番心配で( ´-` )
旦那さんお子さんのごはん作れますか?
うちは米をたく、焼いて塩コショウして食べられる料理くらいしかできません_| ̄|○

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    旦那は料理得意なので大丈夫そうです(๑°艸°๑)
    旦那さんが作れないとなるとベビーフードに頼るのもありかもしれません٩(*´︶`*)۶҉栄養詰まってますし⑅◡̈*♡その頃には離乳食も完了してるから食べれる範囲が増えますよ(๑°艸°๑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん素敵です!!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    1歳半でも食べられるベビーフードあるんですね!
    離乳食から幼児食?になるし心配でした(º ロ º )

    • 7月12日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    1歳4ヶ月から食べれるのが出てますよ〜(*´罒`*)ニヒヒ♡1歳からのカレーや丼物のレトルトもあります⑅◡̈*

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめて知りました!
    カレーなんて食べられるんですね(º ロ º )
    どんどん何でも食べられるようになっていきますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月12日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    1歳からのケチャップ、お好み焼きソースもあるのでバリエーション増えますよ(๑°艸°๑)♡
    1歳半の息子は、だいたい大人と同じメニュー食べれるようになりました⑅◡̈*
    生魚、生野菜はまだまだですが。笑

    • 7月12日
自由人💖

1人でやりたいとは旦那さん素晴らしいです!!
安心して出産できますね(´;ω;`)♡
うちは旦那が仕事休めなさそうなので実家か義実家に泊まり決定です。。仕事休めたとしても1人で何とかするって気持ちは1ミリもないそうです(›´ω`‹ )笑

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    一人っ子の旦那なので何かと自立してます(*´罒`*)ニヒヒ♡
    前もって色々支度はしておきますけど、旦那自体がしんどくなさそうで安心しました♡

    • 7月12日