※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが十分な水分を摂取しているか心配です。水分はお茶や水を少量ずつ飲ませていますが、赤ちゃんは嫌がるようです。フォロミを寝る前に飲ませていますが、お茶を飲ませても拒否されています。水分摂取についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の水分量で聞きたいです

8ヶ月前からミルクを飲まなくなり三回食にしました
お茶、水は、50ほど一食でのませます。
(スプーンであげてるからこぼれてもう少し少ないかも)
マグマグでもストローでも嫌がる😔
お米も水分たっぷりにしてあげてます。
食事以外にちょくちょく飲ませてます。
お茶も水もあんまり好きじゃないので、最初はジュースばっかりあげてたんですけど、これじゃダメだと思い最近はあげないようにしてるんですけど
上記の水分で足りてるのでしょうか?
寝る前にフォロミを一回飲みます。

赤ちゃん用のお茶一通り飲ませてみたけどウェーって顔して飲んでくれなくて😔

コメント

みーまー

その月齢でどれくらい飲んでいたのか量を気にしていなかったので覚えてないのですが😅

💩は普通の硬さのが出ていますか??
便秘気味なら確かに少し足りないかもしれません😶

ごはんのメニューにスープはあげてますか??😳
あとやはりジュースは与えすぎはよくないので,赤ちゃん用のお茶ではなく,子どもから大人たで飲める普通の麦茶は試されたでしょうか??👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    便は、1日2回くらいはでてます!!
    そんなのがあるんですね!!早速探してみます😊
    スープ系はぶーって吐き出します😔

• 9月15日
みーまー

そうなんですね🙂
しっかり出ているなら少ないということもないかな??🤔と思います😳
最近涼しくなってきたので,喉も乾かないのかあまり飲むタイプの子ではないかもしれないですね😅

うちは鶴瓶さんがCMやってる伊藤園の天然ミネラル麦茶を作って子どもにも始めから飲ませてます🙂