※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳で卒乳したが、おっぱいを触り続ける子供に困っている。外出先でも触るし、握るように触ってくる。いつまで続くか心配。

卒乳や断乳してもおっぱい大好きでずっと触ってるっていうお子さんおられますか??

うちは1歳で卒乳したんですが、その頃からやたらと触るようになりました。私が座っていたら触りにくるし、抱っこの時も手は常に胸で、寝る時は特に触りながらしか寝ません。
夜中起きて触ろうとして私が阻止すると泣きながら怒ります。

安心なのかもしれませんが、外出先でもどこでも触るし、なによりもちょんちょんと触るだけでなく、握る?感じで触ってくるので若干嫌になってきました😂

今だけっていうのも分かっていますが、あまりにもずっとなのでいつまで続くんだろうと心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は今でも不安な時とかは触りますよ💦
でも私は卒乳(1歳すぎ)後はそれを不快に感じてしまったので、ママそれ好きじゃないから触らないでと言ってしまってます😣
その結果、夫の乳首をこねこねすることで落ち着きました😱
たまに私のも触ろうとしてますが、触る前にママのはダメなんだ!って思い出すようで、お腹触っていい?って聞くようになってきました😳
可哀想かなとは思うんですが、どうしても気持ち悪いと思ってしまったので、我が家は夫の乳だよりになってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私も段々不快に感じていて…💦

    お子さんちゃんと分かっておられるの偉いですね✨
    きちんと伝えることも大切ですね☺️言葉が分かるようになってそれでも続いたら私も伝えてみます(^^)

    夫の乳だより笑っちゃいました😂

    • 9月15日