※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンに黒カビが生えてしまいました。口で使うものに生えているので、除去方法を教えてください。健康に影響があれば捨てます。現在はミルトンで対処中です。

スワルドアップに黒カビが生えてしまいました。
カビキラーとかキッチンハイターを使おうかと思ったのですが、ちょうど口でチュパチュパするところに生えていて使っても大丈夫かな?と思ってまだ使っていません。
とりあえず今はミルトンにつけ置きしてます。
何か除去するいい方法ありますか?
高かったのでなるべくなら捨てたくないんですが健康に問題が出るのなら諦めます😭

コメント

ぜろ

キッチンハイターは哺乳瓶にも使えるのできちんと流して洗濯すれば大丈夫ですが、塩素なので色落ちします🤣

ワイドハイターとか酸素系漂白剤+お湯でつけ置きすると落ちるかもしれません🤔
それかクリーニングに出すか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    キッチンハイターって哺乳瓶にも使えるんですか?!
    やってみます!
    ワイドハイターや酸素系漂白剤は手元にないのでキッチンハイターで落ちなかったら買ってきます!
    最終手段でクリーニング出します!

• 9月15日
ゆらり

うちも同じくスワドルに黒カビ生えました😂
毎日洗っていてもどうしても手の部分がヨダレで濡れてしまいますよね〜
めっちゃ分かります!!

この間重曹にお湯をつけ置きしたら取れましたよ!!試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎日洗ってたのにどうして😭てなってました!
    同じ方いらっしゃってよかった😭
    重曹にお湯ですね!
    試してみます!

• 9月15日