※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

服のブランドによってサイズバラバラなの困りませんか😭?皆さんが知って…

服のブランドによってサイズバラバラなの困りませんか😭?
皆さんが知ってるブランドのサイズ感教えて下さい!参考にしたいです!ちなみに私は2歳普通体型の男の子がいるので、今まで買ってきた服のサイズ感を共有します!違うよ!など訂正もあれば書いてください☺️

・ユニクロベビー ジャストサイズでも大きい80なら80を買うべき。(それでも余裕あり)ワンサイズ大きめを買うなら想像より大きいの覚悟で買う。

・nextベビー   スリム長身の作り。とにかく全体的に丈長め!腕、ウエスト細め!という印象。サイズ感難しい。基本は大きめ。

・ノースフェイス ジャストサイズ購入するとそのシーズンしか使えない。ぴったりサイズの印象。買うならワンサイズ大きめがいい。

・プティマイン 基本ワンサイズ大きめでいい感じ。たまに商品によってはジャストサイズ買った方がいい。

私はこのぐらいしか分かりませんが、他のブランドなども教えて下さい!
ママリでもよく服のサイズ感の質問ありますし、私は初めてnextで大量購入した時大失敗したので😅そういうママが減ればいいなと😅
実際今95がぴったりの息子。秋服、冬服買うのに100でいいか、アウターだと110がいいか。悩みすぎて中々ポチれません。

コメント

moon

GAP 丈長めでスリム

通販で買ったら細身の長男でもいつも買うサイズだと細くてピチピチでした😂
靴はNIKEは大きめです🖐通常+1cmぐらい大きめで…やけに長く履けるなぁと思って靴屋さんで聞くとそういうことらしいです😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

外資ブランドはスリムで丈長め多いんですね💦
    ナイキの靴大きいんですね!靴のサイズ感もとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月15日
りりか

GAPは
キューピーちゃん体型の息子には少しパツパツしてジャストサイズの100より110の方がいいなって感じでした😌

でもクマ耳ついたカーディガンは80でも伸びがよく長く着れました!

プティマインは確かに少しゆったり目かな🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

キューピーちゃん体型😍分かりやすいし可愛いですね💕
    GAPはワンサイズ上の方が良さそうですね!
    伸縮性のあるものと見極めて買わないとですね!
    とても参考になります!ありがとうございます😊

• 9月15日
  • りりか

りりか

ちなみにクマ耳カーディガン80サイズは1歳前に買って
    2歳半まで使えました!
    ボタン全締めは少し無理があり、一番上だけ止めて使ってました😌

• 9月15日
まきぷぅー

ユニクロとプティマインはよく買うので、共感します!

H&Mは、やや細身で手足が長い。特に下は選びにくいです。あと作っている工場などによるのか、同じサイズのTシャツなのに一回りくらい違ったり。

ラルフローレンもやや細身で手足長い。

ミキハウスは全体的に小さめ。

アプレレクール、ブランシェス、ブリーズはプティマインと似たようなサイズ感かな⁈クレードスコープもプティマインと会社同じなのでサイズ感似てます。

デビロックも上はやや小さめなので、ワンサイズ上でも良いかも?レギンスは標準。

西松屋もやや小さめな気がします。

バースデイも数回しか購入してませんが、たまたまなのかトップスへやや小さめでした。

GAPも小さめですよね。

BEBEもやや小さめ⁈着せた事はないですが、お祝い買う時に店員さんが言ってました。

うちは2人とも身長平均、むっちり体型です。