※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を欲しがる時、母乳をあげるかミルクを追加するか悩んでいます。助産師は母乳だけでも大丈夫と言っていますが、新生児は頻繁に授乳を求めています。どうしたらいいでしょうか?

0ヶ月の新生児を育てています。
昨日、母乳外来で両乳合わせ90ml母乳がでており、一日平均47グラム増えていました。
夜寝る前と日中2回計3回ほどミルクを50ml足しており、お母さんの母乳だけでも大丈夫だからミルクを減らして行っても大丈夫、夜寝る前だけ寝てほしければあげてもいいし、それはお母さんのペースで大丈夫よと助産師さんにいわれました。
しかし、今日の朝5時から一時間おき、、というか、毎時間あげないと泣きじゃくってしまいます。
この時間たしかにミルクを追加であげていたし、私も5時からもうぶっ続けと言っていいほど母乳を上げており疲れてます。
皆様なら、母乳をあげますか?それともミルクを追加であげますでしょうか??😔😔

コメント

ミク

私なら母乳プラスおしゃぶり使います✨

𝚔𝚒𝚔𝚒

ミルクあげちゃいます😆
助産師さんにお母さんが頑張れるときは母乳、休憩したい時はミルク追加でいいと思うよ!と言われたので、母乳あげ疲れたと感じる時はミルクにしてます♪